ライフ

若い頃の稲田朋美防衛大臣が石原さとみ似で可愛いと話題に!

投稿日:

若い頃の稲田朋美防衛大臣が石原さとみ似で可愛いと話題に…

稲田朋美防衛大臣とは!

1959年2月20日生
福井県出身の政治家、弁護士
旧姓は椿原

1982年に司法試験に合格し、1985年に弁護士登録。
1990年に税理士登録し、
2004年に弁護士法人光明会の代表に就任。

南京事件の公演をおこなっていた際に、聴講していた安倍晋三
(当時は自民党幹事長代理)にスカウトされる。

2005年の衆議院議員選挙に
福井1区から自民党公認で立候補して当選。

2009年の衆議院議員選挙では自民党の地盤沈下の中、
ただひとり与党の民主党の現職を小選挙区で破り当選。

2012年の衆議院議員選挙で3選を果たし、
内閣府特命担当大臣として初入閣。

2014年の衆議院議員選挙でも圧勝し、4選を果たす。
2016年に防衛大臣に就任。

私生活では1989年に弁護士と結婚し、息子と娘がいる。
まさに才女というところでしょうか。

稲田朋美防衛大臣といえば、
公務や国会に網タイツで臨むなど、その飛んだファッション、
また国会での答弁で大ブーイングを受けてきました。

彼女に対して国民の意見も賛否両論です。
時にはこんなコスプレをしたこともあります。

引用:https://www.youtube.com/embed/PUtoSoMTlhg

国会答弁を見た限り、
この人で防衛大臣が務まるのだろうかと
逆に心配すらしてしまう方も多いのかもしれませんが、
実は太平洋戦争に関してかなりの知識をお持ちです。

A級戦犯、戦争責任問題、南京虐殺、靖国問題、沖縄集団自決問題、
慰安婦問題などに関してはかなり立派な持論を展開しています。

■キレキレ演説での発言を追及されてしまう稲田大臣のご様子

引用:https://www.youtube.com/embed/1GQluoqDG4M

国会答弁でも野党の追及にしどろもどろになり、時には半泣きで答弁をする場面も見受けられます。

しかし、そのけなげな姿にファンになったという方もいらっしゃるのでは??

そして今回彼女の高校生時代の写真が同級生から提供されたというのです。

その同級生曰く、

「彼女はどちらかというとまじめで目立つタイプの子ではなかった」

と話しているようです。

その稲田大臣、昔の容姿は石原さとみ似というのだから驚きです。

> 続きを読む 

-ライフ

執筆者:

関連記事

生中継の最中、痴漢された女性リポーター!男性に反撃して世界中から称賛が集まる!

生中継の最中、痴漢された女性リポーター… 男性に反撃して世界中から称賛が集まる…

マネーの虎に出ていた社長達の現在!予想以上に悲惨だった!

2001年10月から2004年3月まで日本テレビで放送され人気を集めた「マネーの虎」。 経営者として成功している個性的な審査員達が注目を集めましたが、 放送終了から10年以上が経過し「あの人達は今どう …

単身赴任中に嫁が事故死!警察から渡された嫁の遺品を見てゾッとする!

単身赴任中に嫁が事故死… 警察から渡された嫁の遺品を見てゾッとする…

それぞれの血液型の性格を事細かに分析した「血液型の詩」が的確すぎて面白い…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ​ A型、B型、O型、AB型と、それぞれの性格を事細かに分析し、自虐的な内容も取り入れ、今までにない視点で詠まれた『血液型の詩』。どれも新鮮で、思わず『 …

16歳で出産した可愛い女子高生の現在!驚愕の生活をしていた!

現役女子高生のれいさんは高校1年生で妊娠・出産し、 可愛すぎると話題になりました。 そして現在は驚愕の生活を送っていました…