驚き

タンポンを股の間に入れた女性モデル…結果!片足を失うことに!

投稿日:

あまり知られていないタンポンの危険性!

あまり知られていませんが、タンポンの使用説明書には必ず
黄色ブドウ球菌によるTSSになる可能性があることが記されています。

通常、黄色ブドウ球菌があっても健康上何も問題がない場合がほとんどですが、
稀にTSSの発症にいたることがあり、場合によっては
重篤な症状を引き起こす可能性もあるという。

主な原因として以下が挙げられます。

・清潔ではない手で感染箇所に触ってしまった

・8時間以上タンポンを利用してしまった。ナプキンは使わなかった。

・2つ以上のタンポンを同時に利用してしまった

・生理が終わってもタンポンを取り出さなかった

商品に添付されている説明書に従って使用することで
TSSの発症を軽減することができます。

TSSを発症してしまった場合!

TSSの疑いがある場合、必ず医師の相談を受けてください。

また、タンポンを利用している場合は
それをすぐに取り除き、医師に伝えましょう。

イギリスでは年間40人程度の症例が確認されていますが、
TSSは毎年2,3人の死者も出てしまう病気です。

人によっては発症後、8日間も昏睡状態に陥った方もいました。

清潔感を保つことと、タンポンの使用方法をきちんと守ること。
また発症時は早い対処が求められるのでそちらを心がけてください。

 

引用:https://www.littlethings.com/toxic-shock-syndrome-losing-2nd-leg-lauren-wasser/

参照元http://kwsklife.com/

> 前のページへ 

-驚き

執筆者:

関連記事

「子供の悪事は学校側がもみ消せ!」酷すぎるモンスターペアレントの実態とは!?

今回は、モンスターペアレントのクレームの実態をご紹介します! 愛ゆえの行動なのか…とても悲しく感じます…。

思わず二度見しちゃう殿堂入り爆笑画像15選!

\♡『いいね』お願いします♡/ これは強烈!思わず吹き出しちゃう爆笑画像を集めてみました! 二度見しちゃう強烈すぎな爆笑画像① ネットには思わず吹き出しちゃうような画像がたくさんありますよね。 例えば …

魔の海域バミューダトライアングルの謎!世界のミステリーがまたひとつ解明に近づいた?

魔の海域バミューダトライアングルの謎… 世界のミステリーがまたひとつ解明に近づいた?

この画像の中に兵士がかくれています。さあ、どこに隠れているでしょう?

\News BFC に『いいね』お願いします/ あなたは見つけられますか? 戦場では見つからないようにこの体勢でずっと待っているのでしょうか・・・ いやーーまったくわかりませんね!  他にもこんな映像 …

駅のホームから飛び込み自殺をする理由⇒リアルな実体験を綴った投稿に多くの共感の声があった…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 駅のホームから飛び込み自殺をする理由とは!? リアルな実体験を綴った投稿に多くの共感の声があった… 飛び込みをしてしまう人の心理 ストレス社会と言われる …