驚き

象牙を取るために残酷に殺された象!人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む!

投稿日:

象牙を取るために残酷に殺された象…
人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む…

動物園で一番好きな動物といえば何でしょうか?
ライオン、キリン、ゴリラなど様々な意見があると思います。

そんな中で、ゾウも人気な動物の一種ではないでしょうか。
「星になった少年」などのゾウとの絆を描いた作品も日本では愛されています。

そんな日本でも大人気のゾウですが、
現在深刻な状況に置かれているのです。

象牙を取るために残酷に殺された象!

日本でもアクセサリーや判子などとして使われている象牙製品。

「15分に1頭のペースで象牙を取るために
象が残酷に殺されています」

この事実と共に示された写真が
あまりにも残酷な姿で殺されています。

この画像は象牙を取るために
殺され、えぐりとられた象の姿。

国際NGOが象の取引を一切禁止するよう請願しています。

しかし、象牙の取引はワシントン条約によって原則禁止されていますが、
密猟・密輸は続いています。

密猟はますます加速していき、
なんと15分に1頭のペースで象牙をとるためにゾウが殺されているのです。

このままゾウの狩猟が続けば、数年後には
野生のゾウがいなくなってしまうのではないかとも言われています。

ケニアのケニヤッタ大統領は

「この10年間でアフリカ中部のゾウの7割が失われた」

と訴えています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

生産者さえ食べるのを拒否する危険な食品7選!絶対に食べてはいけない食品だった!

生産者さえ食べるのを拒否する危険な食品7選… 絶対に食べてはいけない食品だった…

日本でも取り入れるべき!デンマークで飲酒運転が半減した厳しい罰則とは?

罰則を強化しても繰り返す人が後を絶たない飲酒運転。 デンマークではそんな飲酒運転が半減したと言うのです。 果たしてどのような取り組みがされたのでしょう?

史上最悪サメ襲撃事件の残酷すぎる被害者たち!恐ろしくて二度と海に行けなくなる?

史上最悪サメ襲撃事件の残酷すぎる被害者たち… 恐ろしくて二度と海に行けなくなる?

紛争地帯にある動物園の経営状況と動物たち⇒作り物のように見えるその正体とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 日本の動物園は設備もよく私たち観光客は楽しく過ごせるスポットですよね。 しかし、紛争地帯にある動物園は酷すぎて言葉にでません… 一見作り物に見える動物た …

もしも胃が喋ることが出来たら!?胃が日々不満に思っている本音がシュールで面白い!

\♡『いいね』お願いします♡/ もしも胃が喋ることが出来たら…。 胃が日々不満に思っている本音がシュールすぎると話題に! いつも胃は頑張っているんです 出典:benpi-ch.net 普通の人間は食べ …