驚き

象牙を取るために残酷に殺された象!人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む!

投稿日:

象牙を取るために残酷に殺された象…
人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む…

動物園で一番好きな動物といえば何でしょうか?
ライオン、キリン、ゴリラなど様々な意見があると思います。

そんな中で、ゾウも人気な動物の一種ではないでしょうか。
「星になった少年」などのゾウとの絆を描いた作品も日本では愛されています。

そんな日本でも大人気のゾウですが、
現在深刻な状況に置かれているのです。

象牙を取るために残酷に殺された象!

日本でもアクセサリーや判子などとして使われている象牙製品。

「15分に1頭のペースで象牙を取るために
象が残酷に殺されています」

この事実と共に示された写真が
あまりにも残酷な姿で殺されています。

この画像は象牙を取るために
殺され、えぐりとられた象の姿。

国際NGOが象の取引を一切禁止するよう請願しています。

しかし、象牙の取引はワシントン条約によって原則禁止されていますが、
密猟・密輸は続いています。

密猟はますます加速していき、
なんと15分に1頭のペースで象牙をとるためにゾウが殺されているのです。

このままゾウの狩猟が続けば、数年後には
野生のゾウがいなくなってしまうのではないかとも言われています。

ケニアのケニヤッタ大統領は

「この10年間でアフリカ中部のゾウの7割が失われた」

と訴えています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

4ヶ月間カロリーメイトを朝と昼だけ食べ続ける⇒本当にダイエットできるか検証した結果…

\♡『いいね』お願いします♡/ カロリーメイトは、食事で補えなかったカロリーを摂る栄養食品。 そんなカロリーメイトを朝と昼だけ食べて続けてた男性の4ヶ月間の出来事をご紹介します! 4ヶ月カロリーメイト …

Twitterで「#本当にあった怖い話」と調べた結果!ガチで怖すぎた!これはトラウマ必至だろ!

Twitterで「#本当にあった怖い話」と調べた結果… 今回は、Twitter「#本当にあった怖い話」の数々を厳選してご紹介します!

ウチの山で勝手に山菜を乱獲するDQN親子!注意したら逆ギレ!動画に収めてやった結果…!

ウチの山で勝手に山菜を乱獲していたDQN親子。 注意したが、父親は逆ギレし乱獲をやめなかった。 ムカついたので証拠として動画に収めてやった結果…

早死にした人がやっていた生活習慣8選!これをしてると早死にのリスクが!

早死にした人がやっていた生活習慣8選… これをしてると早死にのリスクが…

1961年に海で発見された少女!生き延びた少女が語った真相が怖すぎる!

1961年に海で発見された少女… 生き延びた少女が語った真相が怖すぎる…