驚き

象牙を取るために残酷に殺された象!人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む!

投稿日:

象牙を取るために残酷に殺された象…
人類の贅沢の為に惨殺される象に心が痛む…

動物園で一番好きな動物といえば何でしょうか?
ライオン、キリン、ゴリラなど様々な意見があると思います。

そんな中で、ゾウも人気な動物の一種ではないでしょうか。
「星になった少年」などのゾウとの絆を描いた作品も日本では愛されています。

そんな日本でも大人気のゾウですが、
現在深刻な状況に置かれているのです。

象牙を取るために残酷に殺された象!

日本でもアクセサリーや判子などとして使われている象牙製品。

「15分に1頭のペースで象牙を取るために
象が残酷に殺されています」

この事実と共に示された写真が
あまりにも残酷な姿で殺されています。

この画像は象牙を取るために
殺され、えぐりとられた象の姿。

国際NGOが象の取引を一切禁止するよう請願しています。

しかし、象牙の取引はワシントン条約によって原則禁止されていますが、
密猟・密輸は続いています。

密猟はますます加速していき、
なんと15分に1頭のペースで象牙をとるためにゾウが殺されているのです。

このままゾウの狩猟が続けば、数年後には
野生のゾウがいなくなってしまうのではないかとも言われています。

ケニアのケニヤッタ大統領は

「この10年間でアフリカ中部のゾウの7割が失われた」

と訴えています。

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

知ってた!?「となりのトトロ」の人気キャラ「ネコバス」!最後に向かう行き先に感動…。

「となりのトトロ」の人気キャラ「ネコバス」。 その「ネコバス」が、最後に向かう行き先に感動…。

死刑囚達が獄中で描いた絵!気持ち悪くてトラウマレベルだった!

死刑囚達が獄中で描いた絵… 気持ち悪くてトラウマレベルだった…

愛子さま「激やせからの15キロ増」に心配の声!急激なリバウンドでハゲてしまう…。

「激ヤセしすぎ!」と心配されていた愛子さま。 今度は15キロ増でリバウンド… 急激な体重の変化のせいかハゲてしまった衝撃な画像が公開されました…。

旦那宛に知らない人から小包が届いた!「至急開封」と書かれていたので開封してみると…

ある日、旦那宛に知らない人から小包が届いた。 「至急開封」と書かれていたので、恐る恐る開けてみると…。

小学生のバスケの試合でスラムダンク超えの神ワザが炸裂!?

\News BFC に『いいね』お願いします/ 小学生のバスケの試合でスラムダンク超えの神ワザが炸裂! 小学生のバスケの試合でスラムダンク超えの神ワザが炸裂 バスケットボールマンガの大ベストセラーと言 …