豆知識

マスクでメガネが曇る!簡単に出来る裏技でメガネが曇らないとツイッターで話題に!

投稿日:

メガネをかけている人にとって困るのは、マスクをかけるとメガネが曇ること。

外気温の関係もありますが、メガネが曇らない簡単にできる裏ワザが話題になっています。

マスクでメガネが曇らない裏技!

マスクといえば現代人に欠かせない生活アイテムのひとつです。

風邪の予防はもちろん花粉症対策や防寒のために使ったり、
女性の場合すっぴんでちょっと外にお出かけしたい時なんかにも
マスクは必須ですよね。

そんな便利なマスクですが、
眼鏡と一緒に着けると曇って前が見えないという困った点もあり、
それが嫌でマスクを外す人も多いと思います。

マスクが曇ってしまうと不快な思いをするだけではなく、
運転中などは眼鏡が曇らないようにしないと危ないですよね。

そんな厄介なメガネの曇りですが、
簡単な裏技を使うことでマスクを着けても眼鏡が曇らないよう
防止することが出来るのです。

Twitterで画像を見る

Twitterで見たんだと思うけどマスクの1番上内側に折るだけで本当にメガネが曇らない!

 
 

引用:https://twitter.com/t_kotobuki/status/960451501557608448

道具も何も必要なく、
折るだけでいいという手軽さがうれしいですね。

やっかいなあの現象を少しでも軽減できるなら…
試してみる価値はありそうですね。

ネットでの反応

・メガネ勢にとっては、すごくいい大発見!!

・いつも眼鏡がめっちゃ曇って困っておりました。
明日早速やってみようと思います。朝が楽しみです。

・これ使ってます。曇りにくいどころか曇りようが無いです。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:

関連記事

アレを使うだけで洗濯機のカビや水垢がごっそり取れる⇒その効果のスゴさに驚き声!

\News BFC に『いいね』お願いします/ アレを使うだけで洗濯機のカビや水垢がごっそり取れる。 その効果のスゴさに驚き声が殺到! 洗濯機はこんなに汚れる ちゃんと洗濯したはずなのに、衣服やタオル …

茶色い斑点があるバナナを毎日2本ひと月食べた⇒バナナが及ぼす身体の変化がスゴい!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 茶色い斑点があるバナナを毎日2本ひと月食べたら… バナナが及ぼす身体の変化がスゴいと話題に! バナナは愛されている果物です バナナは、幅広く愛されている …

「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)」の意味知っていますか?90%の人がその意味を間違っていた!?

社会人になるとよく「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)」という言葉を耳にします。 しかし、この「報告・連絡・相談」の本当の意味をご存知でしょうか?

「火垂るの墓」の節子の死の真相!死因は栄養失調じゃなかった!?

1988年から映画公開された「火垂るの墓」は 戦争の悲惨さを市民目線で描いた作品として大きな話題になりました。 今回はそんな「火垂るの墓」の節子の死の真相を紹介します。

睡眠に影響する寝る前にやってはいけないこと10選!熟睡できないのはこういうことだったのか!

睡眠は私たちの健康に大きな影響を及ぼします。 誰もが質の高い睡眠を取りたいものです。 そこで今回は寝る前にやってはいけないこと10選を紹介します。