豆知識

マスクでメガネが曇る!簡単に出来る裏技でメガネが曇らないとツイッターで話題に!

投稿日:

メガネをかけている人にとって困るのは、マスクをかけるとメガネが曇ること。

外気温の関係もありますが、メガネが曇らない簡単にできる裏ワザが話題になっています。

マスクでメガネが曇らない裏技!

マスクといえば現代人に欠かせない生活アイテムのひとつです。

風邪の予防はもちろん花粉症対策や防寒のために使ったり、
女性の場合すっぴんでちょっと外にお出かけしたい時なんかにも
マスクは必須ですよね。

そんな便利なマスクですが、
眼鏡と一緒に着けると曇って前が見えないという困った点もあり、
それが嫌でマスクを外す人も多いと思います。

マスクが曇ってしまうと不快な思いをするだけではなく、
運転中などは眼鏡が曇らないようにしないと危ないですよね。

そんな厄介なメガネの曇りですが、
簡単な裏技を使うことでマスクを着けても眼鏡が曇らないよう
防止することが出来るのです。

Twitterで画像を見る

Twitterで見たんだと思うけどマスクの1番上内側に折るだけで本当にメガネが曇らない!

 
 

引用:https://twitter.com/t_kotobuki/status/960451501557608448

道具も何も必要なく、
折るだけでいいという手軽さがうれしいですね。

やっかいなあの現象を少しでも軽減できるなら…
試してみる価値はありそうですね。

ネットでの反応

・メガネ勢にとっては、すごくいい大発見!!

・いつも眼鏡がめっちゃ曇って困っておりました。
明日早速やってみようと思います。朝が楽しみです。

・これ使ってます。曇りにくいどころか曇りようが無いです。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:

関連記事

北関東にあった信じられない風習!男性にとって最高の風習だった!

北関東にあった信じられない風習… 男性にとって最高の風習だった…

KEIKOと星野源のクモ膜下出血で倒れた現在の違い!なぜここまで違うのか?

KEIKOと星野源クモ膜下出血で倒れた現在の違い… なぜここまで違うのか?

日本最後の遊郭「飛田新地」の暗黙のルール!もし知らずにやってしまうと!

飛田新地は大正時代からある遊郭。 今でも昔と変わらない雰囲気を醸し出しており、男性客を魅了し続けています。 今回はそんな飛田新地の暗黙のルールを紹介します。

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン!どの栄養素が足りてないかチェック出来るリストが凄い!

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン… どの栄養素が足りてないかチェック出来るリストが凄い…

タンポン型レイプ防止器具!実際に強姦魔の性器を引き裂く!

タンポン型レイプ防止器具… 実際に強姦魔の性器を引き裂く…