豆知識

心が壊れそうになった時の対処法!もっと早く知りたかった!

投稿日:

「もう頑張るの疲れちゃった」「心が痛くて壊れてしまいそう」と、
なにもかもやりたくなくなる時ってありますよね。

今回はそんな心が壊れそうになった時の対処法が、話題となっているので紹介します。

心が壊れそうになった時の対処法!

長い人生の中で体調を崩すことは何度となく経験をするもの。
軽い風邪などは医者に相談すればたいていはすぐに治ってしまうものです。

しかし、心が壊れた場合は、完治するまでに数年。
もしかしたら、10年単位で時間がかかってしまうことも珍しくはありません。

漫画の原作や小説、脚本などで活躍している
小池一夫(@koikekazuo)さんが
心が壊れそうになった時の対処法をツイッターに投稿し、話題となっています。

体の不調は、医者と相談しながら治すことが出来るが、心がぶっ壊れたら、治療は年単位。いや、十年単位。心がぶっ壊れそうになったら、直ぐに逃げるのだ。逃げる体力と気力があるうちに。壊れてからでは、人生が変わる。(小池一夫)

 
 

引用:https://twitter.com/koikekazuo/status/960049015592112129

心が壊れそうになったら、逃げる体力と気力があるうちにすぐに逃げなさい!

嫌なことや自分ではどうしようもないことから逃げるには
体力も気力も必要になります。

完全に元気がなくなってからでは
逃げることすらできないこともあるのです。

この小池さんの助言に多くの共感の声を得ています。

ネットでの反応

・13年前にこの言葉に出会いたかった。
あたしは逃げきれず、心がぶっ壊れたままです。

・よし、そろそろ逃げるか。

・心の不調から身体の不調ダブルとなってしまいました。
逃げるできなかった自分の意思の弱さ。
月日は流れその間にきっと10年後にはこうなるよとサインはあったはず。
今は薬にたより生きてます。

・壊した人を訴えたいレベルです…
自分の一度しかない人生を台無しにされたんですから。

心が壊れそうなほどつらくなったら、
自分を守るために「気力があるうちにまず逃げてみる」という選択肢も
時には必要になってくるのかもしれませんね。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:

関連記事

子供が鼻くそを食べる理由!実は身体にさまざまな悪影響を及ぼすものだった!

子供が鼻くそを食べる理由… 実は身体にさまざまな悪影響を及ぼすものだった…

世界最強のフレックステープが凄すぎる!間違いなく世界最強だった!

世界最強のフレックステープが凄すぎる… 間違いなく世界最強だった…

BBQの時にチップスを炭の上においた方が良い理由!試してみたいと話題に!

BBQの時にチップスを炭の上においた方が良い理由… 試してみたいと話題に…

一般人とオタクが会話が続かないメカニズム!どうりで会話が続かないワケだ!

一般人とオタクが会話が続かないメカニズム… どうりで会話が続かないワケだ…

当てはまったらヤバい交通違反6選!見落としがちな違反ばかりだった!

運転中に携帯電話の使用などもちろん違反になりますが、 普段の運転で見落としがちなルールだけど、うっかりすると違反になるのは意外と多いものです。 今回はそんな当てはまったらヤバい交通違反を紹介します。