驚き

SNSで話題を集めた理不尽すぎるクレーム!共感してる人の気がしれない!

投稿日:

働いているとお客様の意見というのは貴重なものです。
スーパーなどでもご意見板のようなコーナーも存在しています。

しかし、クレームの中には非常に理不尽なものがあったりします。
今回はSNSで話題を集めた理不尽すぎるクレームを紹介します。

SNSで話題を集めた理不尽すぎるクレーム!

除夜の鐘と煩悩

除夜の鐘がうるさいと苦情のため中止したり前倒しする地域が多発。

そもそも除夜の鐘とは欲望や怒りや苦しみなどの心の乱れである
108つの煩悩の数だけ鐘を撞いて煩悩を追い払うというもの。

『除夜の鐘がうるさい』というクレームはまさに煩悩なんだから、
むしろ鐘を撞きまくった方がいいと思う。
— K (@vaspidj) 2017年12月16日

喫煙者に対するブラックユーモア

いつの間にか撤去されてたけど、その昔某動物園の喫煙所に貼ってあったコレ、最高にブラックユーモアで好きだった。利用者からクレーム来たんだろうとは思うけど、断固として続けて欲しかった。

 
 

引用:https://twitter.com/Mind_Drive/status/937190494467080193

時計にクレーム

ほー。

医局に入ってすぐの頃
先輩医師に「初任給で、派手じゃないそこそこ良い腕時計買え」って言われた
「診療中は邪魔だし、時計なんて安くて充分!」ってポリシーでやってきたけど

「母の死亡時刻を安いデジタル時計で決められた!」と言うクレームを入れてくる家族がいるとは思わなかった…

 
 

引用:https://twitter.com/oresama777/status/931896152017879040

メガネを外したら・・・

授業中、目にゴミが入ったのでメガネを外したら前列の女子生徒たちが騒ぎ出しましてね。いわく「メガネを外したらイケメンが出てくるのが相場ってものなのに、なんだその素顔は、ガッカリした」(大意)というクレームを受け、世の理不尽を思いました。

 
 

引用:https://twitter.com/SendaiHisCafe/status/931735806221283329

コンビニが潰れた原因は・・・

昔、うちの会社の前にコンビニあったんだけど

近隣民「社員が大勢いて我々の買い物の邪魔!使用禁止にしろ!」
会社「わかりました、社員はコンビニ利用禁止」
コンビニ「経営悪化したので閉店します」
近隣民「コンビニなくて困る」

というギャグみたいな流れで消えてしまった。

 
 

引用:https://twitter.com/noumin_T/status/836859122112991233

意味がわからないクレーム

https://twitter.com/MegashotaP/status/881352368998109184

引用:https://twitter.com/MegashotaP/status/881352368998109184

日本語が通じない・・・

「夜9時に電話しても取らなかったけど?」
俺「弊社は19時までの営業となっておりますので」
「夜の9時までだろ?1分も過ぎたらダメなのかおたくは」
俺「弊社は19時、夜の7時までの営業t
「19時つったら夜の9時だろうが!小学生でも知ってるぞ」
と言うクレームを頂きました(白目)

 
 

引用:https://twitter.com/makkiTOEFog/status/867673131418136576

スーパーにて

近所のスーパーの投書掲示板、基本的には「○○を置け」という勝手なお願いや店員へのクレームしか並んでないんだけど、さっき店のねぎ塩チキンを「デパートに負けるとも劣らない」「時々でいいので並べて欲しい」「貴店は我が家の大きな冷蔵庫」等ひたすら大絶賛している投書を見かけてほっこりした。

 
 

引用:https://twitter.com/makotopic/status/941707941245153280

クレームは改善点などを知ることができる良いことだ。
と言う人もいます。

しかし、クレームにも良し悪しがあります。
理不尽な文句に対して改善などしようがないですね。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-驚き

執筆者:

関連記事

日本だけが知らない世界の終戦記念日…世界の終戦記念日は8月15日ではない!

日本人だけが知らない世界の終戦記念日。 世界の終戦記念日は8月15日ではなかった…

空港で没収された危険な珍品15選!なんでこんな物持ってるの!

国から国へ…通常では取引不可能は商品を運ぶ「運び屋」 そうでなくとも持ち出してはいけない危険な道具を平気で持ち込む人がいます。 今回は空港で没収された恐ろしい珍品を紹介します。

「あなたは著作権を侵害しています」というハガキが届いた!まさかの展開に驚愕!

ある日、Twitterユーザー(@tntnlemon)さんのもとに、「あなたは著作権を侵害しています」というハガキが届いたそうです。 まったく身に覚えがないので調べてみると、まさかの結末が!・・・

親の金でレクサス・IS250Fスポーツに乗っている友人!オラオラ運転していた友人の末路が怖すぎる!

親の金でレクサス乗ってブイブイ言わせてた奴の末路…。

人間が絶対に立ち入ってはいけない世界に存在する危険な島11選!

人間が絶対に立ち入ってはいけない世界に存在する危険な島11選… 恐ろしすぎて世界が震える…