驚き

電車の遅延で鉄道会社を叩く人に見てほしい1枚の写真!駅で目撃された光景に考えさせられる!

投稿日:

「遅延で鉄道会社を叩く人はこれを見て!」
駅で目撃された光景に考えさせられる・・・

電車の遅延で鉄道会社を叩く人に見てほしい1枚の写真!

2018年1月22日の大雪により、
鉄道各線のダイヤが乱れるなど
交通網に大きな影響が生じた首都圏。

帰宅時間帯に重なってしまったこともあり、
家路を急ぐ人で駅はごった返しになっていました。

改札で振替輸送のルートを尋ねる人、
電車を諦めてバスやタクシーの列に並ぶ人…
その中には、鉄道会社に対してこんな文句も寄せる人もいました。

「雪が降るって分かっていたんだから、対策をとっておけ」

「いつ動くんだ!」

「こっちは寒い中で待っているんだ、早く動かせ」

声を荒げたところで事態が改善するわけではありません。

しかし、残念なことに遅延や運転見合わせが起きた時、
批判の声を上げる人は珍しくありません。

そんな中とある光景を撮影した1枚の写真に
多くの共感の声が集まるなど大きな話題となっています。

投稿されたのはTwitterユーザーの
こいずみとっかい(えいだん)@通知戦争中@kirisameExpressさん。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

みんな雪で電車止まったら鉄道会社を叩くよね?
でも叩く前にこれを見てほしい
作業員達の地道な雪かきで安全運行に努めてるんだよ。
いいか?叩くんじゃなくてな、遅れてでも動く鉄道に感謝しろ。

 

引用:https://twitter.com/kirisameExpress/status/955794123755216896

乗客が転ばないように
ホームに積もった雪かきをしている作業員さんたちの姿を見て、
怒号を浴びせていた人たちはどう思うのでしょう?
彼らの前で「早く動かせ!」と言えるのでしょうか…?

投稿者さんの意見にたくさんの人たちが共感しています。

もちろん電車だけではない!

都バスの運転手さん、手も悴んでいるであろうに一人でチェーン付けてて、並んでるわたしたちは見守る事しかできませんでしたが、傘のお姉さん登場で一瞬冷え切った心が暖まりました。
運転手さん、お姉さんありがとう。

 

引用:https://twitter.com/650pasta/status/955362926231093249

電車やバスなどの交通機関も雪の影響を受けて大きく乱れました。
そうした状況になると鉄道会社にクレームを入れる利用客の姿を見かけたり、
SNSで叩いたりといった行為が多かれ少なかれ生じます。

しかし、電車やバスのダイヤは乱れましたが、
無理に運行されるよりは良いのではないでしょうか。

私たちの身を守るため、
安全管理に尽力されている駅関係者の努力を知れば、
クレームや暴言など口にできないと思います。

文句よりも「いつも、ありがとうございます。」の一言を
伝えられる人になりたいですね。

ネットでの反応

・ほんとそれなです。 雪の日の西武の所沢駅ですが
車掌さんや運転手さん、保線作業員の方、
たくさんの職員さんが雪かきしてました。
なのに叩くやつは…

・片付けても怒られて動かなくても怒られる鉄道会社

・電車が止まるとすぐクレーム言う人いるけど
本当に陰で頑張ってる人がいるから動くのです。
よく言ってくれました。
こんな当たり前のことがわからないやつは電車を利用しないでください

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

陸上自衛隊の駐屯地で撮影された写真が話題に!

東京都立川市にある、陸上自衛隊の立川駐屯地で撮影された写真が話題になっています。

名古屋アベック殺人事件の加害者の現在!男女2名を滅多打ちにした犯人の現在がクズ過ぎる!

名古屋アベック殺人事件の加害者の現在… 男女2名を滅多打ちにした犯人の現在がクズ過ぎる…

絶対行ってはいけない世界で最も危険な場所が洒落にならない!

絶対行ってはいけない世界で最も危険な場所が洒落にならない…

北朝鮮の撮影禁止区域を命がけで撮影した写真15選!北朝鮮の闇がわかると話題に!

今、世界で最も関心があるのは北朝鮮の動向。 といっても良い方向に関心があるのではなく悪い方向に関心が集まっています。 再三の注意を無視し、未だにミサイルや核実験を繰り返す北朝鮮。 今回はそんな北朝鮮の …

「オッケーバブリー!」バブル一色の高校生のダンスが楽しすぎる…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 高校のダンス部にとって最大の大会『日本高校ダンス部選手権』が今年も行われました。 そこで準優勝を飾った「大阪府立登美丘高校」のパフォーマンスに注目が集ま …