驚き

スーパーの海老がペットに!売れ残りの車海老がまさかの蘇生!

投稿日:

海老をペットとして飼育する方が増えてきていますが、
熱帯魚やアクアリウムショップ以外で購入する方がほとんどでしょう。

スーパーで出会うエビを飼うことになる人は相当レアケースだと思います。
そんな珍しいご経験をされた方のツイートを紹介します。

ある日、スーパーの「おつとめ品」コーナーで
30%引きの車海老を手に取った
Nishimuraさん(@puffers_island)。

日頃から淡水フグの飼育をされており、
餌にしようとエビを購入したそうです。

こんな良いエビがお値引きだなんてラッキーと思っていた矢先、
よく見てみると動いているエビがいたのです。

2011年にうちに来たラクダハコフグ(キャメちゃん)の餌です
自分も数匹もらうけど

 

引用:https://twitter.com/puffers_island/status/953541522229571584

その後、育成ケースで様子見をしたところ、
2匹は元気に蘇生したそうです。

2011年にうちに来たラクダハコフグ(キャメちゃん)の餌です
自分も数匹もらうけど pic.twitter.com/GogjHhBDKg

動いてるエビがいたので育成ケースで様子見中
元気になれば飼うけどたぶんダメだろうな
大分弱ってたから pic.twitter.com/msqjo6YiSb

 

引用:https://twitter.com/puffers_island/status/953547707007647744

蘇生した2匹のエビがNishimuraさんの方を見つめはじめます。

引用:https://twitter.com/puffers_island/status/956064318906359808

今では水槽に移され、とっても元気になったそうです。
パックにいたエビと同一海老物とは思えませんね。

海老の鮮度と飼育管理技術あってこそのレアケース!

どんな生海老でもこのような生還の機会に恵まれるわけではありません。

もともと技術や知識があったからこそ、
ここまで持ち直せたのでしょう。

鮮魚輸送の商品管理や冷蔵技術が進歩しているというのも
理由のひとつかもしれません。
きっと食べても美味しかったでしょう。

砂に潜って幸せそうな車海老さん。
残念ながら元気になれなかった車海老の分まで
元気に泳いでほしいですね。

寿命はあと1年と思われるそうですが、
Nishimuraさんのもとで
残りの海老生を穏やかに過ごせますように。

ネットでの反応

・沖縄から輸送されたあげく売れ残るっていうとんでもない流浪の人生?
だったのにもかかわらずちゃっかり平和そうな顔してて笑いましたw

・おお!助かったのかァ…!
車海老って何食べるんだろ…アサリかな?

・生命力すごい。。。
俺も干されても冷遇されても笑顔でいたいものだ。

・車海老、トレイ詰めからの生還か……
シャバの水は美味かろう

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

血液型からわかるモチベーションあるある!的確すぎるとネットで話題に!

自分がどういったタイミングでモチベーションが下がるか。 または、モチベーションはどのように維持するのか。 今回は、血液型別のモチベーションあるあるをご紹介します!

日本731部隊が実行した9つの人体実験が鬼畜すぎる!

第二次世界大戦当時、大日本帝国陸軍の研究機関として 満州に実在した部隊731部隊をご存知ですか?? 部隊731に関するエピソードは鬼畜すぎるものばかりでした。 今回はそんな日本731部隊が実行した9つ …

古代マヤ文明の彫像からQRコードが発見された!?読み取った結果あるサイトに!

古代マヤ文明の遺跡は、古代の宇宙人が残したと言われる物が数々あります…。 しかし今回、新たにQRコードのような作品が発見されと判明しました!

農場で首が切断しかかっている息子!誰もが持っているスマホのアクセサリーが凶器に!

農場で首が切断しかかっている息子… 誰もが持っているスマホのアクセサリーが凶器に…

あるチアリーダーが投稿した「一発芸」を紹介します!

【驚愕】 あるチアリーダーが投稿した「一発芸」に目を疑う!