驚き

スーパーの海老がペットに!売れ残りの車海老がまさかの蘇生!

投稿日:

海老をペットとして飼育する方が増えてきていますが、
熱帯魚やアクアリウムショップ以外で購入する方がほとんどでしょう。

スーパーで出会うエビを飼うことになる人は相当レアケースだと思います。
そんな珍しいご経験をされた方のツイートを紹介します。

ある日、スーパーの「おつとめ品」コーナーで
30%引きの車海老を手に取った
Nishimuraさん(@puffers_island)。

日頃から淡水フグの飼育をされており、
餌にしようとエビを購入したそうです。

こんな良いエビがお値引きだなんてラッキーと思っていた矢先、
よく見てみると動いているエビがいたのです。

2011年にうちに来たラクダハコフグ(キャメちゃん)の餌です
自分も数匹もらうけど

 

引用:https://twitter.com/puffers_island/status/953541522229571584

その後、育成ケースで様子見をしたところ、
2匹は元気に蘇生したそうです。

2011年にうちに来たラクダハコフグ(キャメちゃん)の餌です
自分も数匹もらうけど pic.twitter.com/GogjHhBDKg

動いてるエビがいたので育成ケースで様子見中
元気になれば飼うけどたぶんダメだろうな
大分弱ってたから pic.twitter.com/msqjo6YiSb

 

引用:https://twitter.com/puffers_island/status/953547707007647744

蘇生した2匹のエビがNishimuraさんの方を見つめはじめます。

引用:https://twitter.com/puffers_island/status/956064318906359808

今では水槽に移され、とっても元気になったそうです。
パックにいたエビと同一海老物とは思えませんね。

海老の鮮度と飼育管理技術あってこそのレアケース!

どんな生海老でもこのような生還の機会に恵まれるわけではありません。

もともと技術や知識があったからこそ、
ここまで持ち直せたのでしょう。

鮮魚輸送の商品管理や冷蔵技術が進歩しているというのも
理由のひとつかもしれません。
きっと食べても美味しかったでしょう。

砂に潜って幸せそうな車海老さん。
残念ながら元気になれなかった車海老の分まで
元気に泳いでほしいですね。

寿命はあと1年と思われるそうですが、
Nishimuraさんのもとで
残りの海老生を穏やかに過ごせますように。

ネットでの反応

・沖縄から輸送されたあげく売れ残るっていうとんでもない流浪の人生?
だったのにもかかわらずちゃっかり平和そうな顔してて笑いましたw

・おお!助かったのかァ…!
車海老って何食べるんだろ…アサリかな?

・生命力すごい。。。
俺も干されても冷遇されても笑顔でいたいものだ。

・車海老、トレイ詰めからの生還か……
シャバの水は美味かろう

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

鼻毛を毛抜きで抜いてる人!今すぐやめて!取り返しのつかない事態になりますよ!

鼻毛を抜くのは超危険!? 今すぐやめないと大変なことになりますよ!

駅のホームから飛び込み自殺をする理由⇒リアルな実体験を綴った投稿に多くの共感の声があった…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 駅のホームから飛び込み自殺をする理由とは!? リアルな実体験を綴った投稿に多くの共感の声があった… 飛び込みをしてしまう人の心理 ストレス社会と言われる …

天然にも程がある!思わずツッコミを入れたくなる天然な友人エピソード6選

\News BFC に『いいね』お願いします/ 天然の友人の面白すぎるエピソードをご紹介します! 周りにひとりはいる天然キャラ① 「天然な人」と言うのは面白いものです。 発想や考え方、行動がぶっ飛びす …

世界が震えた歴史的瞬間の衝撃写真!死ぬまでに一度は見ておくべきだと話題に!

世界が震えた歴史的瞬間の衝撃写真… 死ぬまでに一度は見ておくべきだと話題に…

幽霊に看護師がガチギレ!説教したら!病院で起きた腹筋崩壊なエピソード14選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 怪我をしたり病気になったら必ずお世話になる病院。 そんな病院で起きた面白エピソードをご紹介します! 病院で起きた爆笑エピソード① ① 病院にて。注射をされたであろう3〜 …