考える

下着をその場で脱ぐように要求!痴漢調査の体験談に非難の声続出!

投稿日:

日本のいたることろで発生している痴漢被害。

被害を受けた女性はその後も追い打ちをかけられるように、
さらなる屈辱を味合わうことがあるそうです。

下着をその場で脱ぐように要求!

ツイッターユーザーの生ハム嬢さん(@msk_0807)は
度重なる痴漢に堪忍袋の緒が切れ、
この度決心して被害届を提出。

しかし、そこで彼女を待っていたのは更なる屈辱でした。

これまで何度も痴漢被害に遭ってきたけど先日はじめて被害届を出した その時に「パンツを提出してください」って…もちろん洗濯なし 辛すぎる 繊維鑑定の為だって分かってても嫌だしこんな思いするならもう二度と被害届出したくない 絶対に報告が上がってる数の何十倍も痴漢被害が実際に起こってる

 

引用:https://twitter.com/msk_0807/status/955769243139624960

これまで何度も痴漢被害に遭ってきたけど先日はじめて被害届を出した その時に「パンツを提出してください」って…もちろん洗濯なし 辛すぎる 繊維鑑定の為だって分かってても嫌だしこんな思いするならもう二度と被害届出したくない 絶対に報告が上がってる数の何十倍も痴漢被害が実際に起こってる pic.twitter.com/5OFr4QPfek

事情聴取のために警察署に何時間も拘束されて、そのうえ下着を生脱ぎしろってデリカシーのかけらも無い…もう絶対被害届出したく無い
痴漢されました、って一言報告したかっただけなんだ 無かったことにされたくなくて 痴漢は減ってる、とか馬鹿な話しないでほしい みんな言ってないだけ

 

引用:https://twitter.com/msk_0807/status/955770723536023553

慎重な調査のためには仕方がないにしても、
もしこのような捜査が行われているというのなら、
デリカシーの欠片もなく精神的に堪えます。

女性がこのような性的被害を受けた後に直面する恥辱。
二重・三重に傷つくことは誰にでも容易に想像がつきます。

その警察の対応がおかしいだけ?

また、生ハム嬢さんの投稿に対しては
警察の対応に疑問を呈すユーザーもいました。

これまで何度も痴漢被害に遭ってきたけど先日はじめて被害届を出した その時に「パンツを提出してください」って…もちろん洗濯なし 辛すぎる 繊維鑑定の為だって分かってても嫌だしこんな思いするならもう二度と被害届出したくない 絶対に報告が上がってる数の何十倍も痴漢被害が実際に起こってる pic.twitter.com/5OFr4QPfek

ええええっ!?
私が制服を提出する時(それでも嫌ですけど)は家まで警察の方が一度送ってくれて、着替えた物を提出しましたよ!
下着生脱ぎなんて対応がおかしすぎます!現場検証も警察署で再現して行ったので駅ではやってません

請け負った場所によって対応が違いすぎるし酷すぎる…

 

引用:https://twitter.com/yononakaKURAI/status/955896115626352640

現場によっても対応が違うとのことですが
もし統一されていないならそれも問題です。

痴漢被害への捜査方法には
もっと配慮が必要なように思えますね。

物的証拠が必要な捜査とはいえど、
このような点は再度検討して届け出た人の精神的負担を
少しでも軽くできるよう見直すべきではないでしょうか。

男女ともに考えるべき問題!

性的被害には男女関係なく、
悲しいループが続くケースが多いそうです。

また、痴漢冤罪も多く発生していることから
「私には関係ない」「俺にはわからない」とは
誰も言えなくなってきています。

現在の性的被害の実態について
もっと真剣に語り合うべき時が来ているのかもしれません。

ネットでの反応

・最悪やね。。婦女暴行でも被害届出したことあるんやけど
めっちゃ詳細に書くんよね
「身体を押さえつけられ、犯人の指が私の○○を××して〜」
とか何回も警察官に音読されて…
痴漢被害に遭ったことに加えて事情聴取がとにかく辛い
なのに冤罪主張されて逆ギレしてくるし死んでほしいわ

・あたしも高校のとき通学途中に地下鉄で何回か痴漢されたことあって、
1回だけ捕まえたことあるけど、事情聴取最悪だよね…
そのときは友だちがいっしょにいたしJK怖いもん無しみたいな時期だったし
こっちが悪いことしたわけじゃないからそこまで深く考えてなかったけど。

・「警察は女の証言だけで逮捕する!女の証言だけで男の人生終わる!」
なんて嘘ですよね。
女性の心を踏みにじってでも慎重に証拠集めする。
こんな思いしてまでたかが何万円の示談金のために
冤罪する女なんてそういませんよ…

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

実は危険だった!?悪質な不用品回収業者に頼むとゴミの不法投棄の罪をかぶる恐れも!

\♡『いいね』お願いします♡/ 自宅の近所をスピーカーを鳴らしながら通り過ぎていく不用品回収業者。 無料でゴミを持っていってくれるため利用する人も多いはず。 しかし、中には悪質な業者もいるといいます。 …

高須院長が頑なに恋人の整形はしない理由が深すぎて共感の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 高須院長はなぜ恋人には整形をしないの!? 出典: ameblo.jp 高須クリニックの高須克弥院長と交際中の漫画家の西原理恵子。 彼女の著書『ダーリンは …

高校生が会計を全て1円玉で払う!そのイタズラに店員の神対応で高校生が涙目…

\♡『いいね』お願いします♡/ 高校生がファミレスで会計を全て1円で払うというイタズラを仕掛けた。 しかし、店員の天才的な神対応に高校生が涙目にw 高校生のイタズラに対する店員の神対応が話題 出典:l …

ポニーテール禁止という校則が採用したその理由に唖然とした…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある中学校でポニーテールが禁止という校則が施行されているそうです。 一体どういう理由で禁止しなければならなかったのでしょうか? ポニーテールが校則で禁止 …

関根勤の毎日イライラしていた子育てを一転!ニコニコ笑顔に変えた一言とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 子育てを一変させた関根勤のひと言 バラエティー番組を中心に第一線で 活躍を続ける関根勤さん。また、娘でタレントの関根麻里さんを 愛する家庭人としても知ら …