考える

電車であえて男性ではなく女性の隣に座る理由!ネットでは共感の声が続出!

投稿日:

声優の中田譲治が自身のTwitter上に
電車内であえて女性の隣に座る理由を投稿し、話題となっています。

電車であえて男性ではなく女性の隣に座る理由!

中田さんが投稿したのは電車の中での座席について。

男性の隣の席と女性の隣の席が空いていた場合、
中田さんは女性の隣に座るといいます。

もちろん、よこしまな思考があるわけではありません。
その理由は…

「一般的に女性は肩幅も狭く脚を広げて座らないから」

電車内にて男の人。二つ空いて女の人が座ってる場合私は女性の横に座る。邪な考えではなく(笑)一般的に女性は肩幅も狭く脚を広げて座らないからだ。男は大体脚を広げて人の膝に平気で押し付けて来る。真ん中に付いている物があるとは言え人の陣地を脅かすなよ。

 

引用:https://twitter.com/joujinakata123/status/952121429339729921

このTwitterの投稿で中田さんはマナーが悪い一部の人たちに対して、

「他人の陣地を脅かすなよ」

と苦言を呈します。
すべての男性とはいいませんが、
そう言われれば座っている時に脚を広げている人を多く目にします。

女性が脚を閉じて座ってる人が多いのは
スカートだったり、子どものころから脚を閉じるよう言われてきたからでしょうか。

中田さんのツイートには

「わかります」
「男性でも同じ考えで安心した」

といった反応のほか、

「そもそも座席幅が男性には少し狭くなっている」

という意見や足を広げて座る行為について

「性別以前にマナーの問題」

といった声も見られた。

ヒザをくっつけなければならないとはいいませんが、
自分の肩幅以上に脚を広げると、隣の人に不快感を与えてしまいます。

公共の場でマナーに欠ける人には自分の行動が他人の迷惑になっていないか、
いま一度しっかり考えてほしいですね。

ネットでの反応

・足を開いて座る男がウザい。これはわかる

・同感。爺の隣空いてるのに女性の隣に座る爺
とても嫌だ。

・座ったら隣の人がどこか行くんですけども

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

車に轢かれた少女を撮影する野次馬「恥を知れ!」警察が怒りのメッセージ!

ドイツで、赤信号を無視した車に少女が撥ねられてしまう悲惨な事故がおこりました。 多くの野次馬たちが少女を撮影し始め、消防隊の救出を妨げてしまう事態に…

寄付を集めるために150万個の風船を放った!その結果かなり悲惨なものに…。

アメリカのチャリティ団体が、イベントで150万個の風船を放ちました。 しかし、それが悲惨な事件となってしまったのです…。

埼玉県、猫虐待事件を描いた映像!静かな物語から伝わる悲惨さに涙する…

\♡『いいね』お願いします♡/ 埼玉県、猫虐待事件を描いた映像。 静かな物語から伝わる悲惨さに涙する… 2017年8月、埼玉県の税理士が動物愛護法違反の罪で逮捕されました。 容疑者は2016年から20 …

娘をレイプした男に挑発された母親!ある行動に出て世間に衝撃を与える!

娘をレイプした男に挑発された母親… ある行動に出て世間に衝撃を与える…

コンドームは着けない!男の言い訳に、女性が見事な切り返しでぶった斬る!

「コンドームは着けない!」男の言い訳に 女性が見事な切り返しでぶった斬る!