体験談

女子高生が久しぶりに再会した担任を無視した理由!「いま声をかけちゃいけない」

投稿日:

ある投稿者さんの高校生の娘さんが、
ある日、外出先で小学校時代の担任の先生を見かけました。

しかし、その娘さんは担任を無視しました。
その理由がネットで話題になっています。

久しぶりに再会した担任を無視した理由!

Twitterユーザーのぬえ(@yosinotennin)さんの娘さんは高校生。
ある日、ショッピングモールで小学校の担任の先生見かけました。

懐かしさから「お久しぶりです!」と
声をかけたくなってしまうところですが、
娘さんはしませんでした。

そこで娘さんがとった行動が
「素晴らしい」「いい子!」と絶賛されています。

高校生娘「ショッピングモールで小学校担任の◯◯先生見かけたんだけど」
私「懐かしいね」
娘「アイドルポスターを笑顔で見つめたと思ったら、ガシャの前に座り込んで真剣に吟味始めて、今声をかけちゃいけないな…先生の人間としての時間だなって」
私「そういうのわかってくれて嬉しいです」

 

引用:https://twitter.com/yosinotennin/status/860660567408758784

高校生娘「ショッピングモールで小学校担任の◯◯先生見かけたんだけど」
私「懐かしいね」
娘「アイドルポスターを笑顔で見つめたと思ったら、ガシャの前に座り込んで真剣に吟味始めて、今声をかけちゃいけないな…先生の人間としての時間だなって」
私「そういうのわかってくれて嬉しいです」

息子娘が小さな頃から、我々夫婦ともに外出先でクライアントさんに声をかけられて、オフからオンに引き戻されるのを見ているからもあるのかなと…挨拶程度なら勿論ありがたいですけど、その場で仕事の話始められてもと別れた後、ついため息を。

 

引用:https://twitter.com/yosinotennin/status/860665305915314176

「いま声をかけちゃいけないな…先生の人間としての時間だな」

先生にとって娘さんは生徒であり、広くいえば仕事関係の人です。

自分の時間を満喫中に仕事関係の人と会うと
気分が仕事モードに戻って苦手と感じる人も少なくありません。

きっと先生もそう感じる1人なのではないでしょうか。
そして、娘さんもそれを察知したのでしょう。

思いやりを感じる娘さんの行動に多くの人が称賛しています。

挨拶はすべきでも時と場合を考えることも
相手を思いやる気持ちだと思いますね。

ネットでの反応

・先生だって、プライベートな時間必要だし大切
こういうの気づく優しさもったお嬢さんステキ

・いい子に育ちましたなぁ…(遠い目)

・まー、風俗店から出てきたとかでなくて、不幸中の幸いだったと思いますw

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お金より愛を選んで結婚した女性。⇨『毎日毎日お金の事で頭いっぱい』と現実の厳しさに後悔の日々…。

お金より愛を選んで結婚した女性。 ⇨『毎日毎日お金の事で頭いっぱい』と現実の厳しさに後悔の日々…

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!?とんでもない被害が相次ぐ!

スマホでWi-Fi使ってる人は危険!? とんでもない被害が相次ぐ…

亡くなった長女から教えてもらったこと!どんな人生でも無駄や敗北はない。大切なことは!

亡くなった長女から教えてもらったこと… どんな人生でも無駄や敗北はない。大切なことは…

ホームセンターでネズミが!ペット売り場から逃げたと思い、店員さんに返そうとすると!

ホームセンターでネズミが… ペット売り場から逃げたと思い、店員さんに返そうとすると…

高3の時に姉と関係を持った弟!20歳の誕生日に父から驚愕の真実が明かされる!

高3の時に姉と関係を持った弟… 20歳の誕生日に父から驚愕の真実が明かされる…