豆知識

職場を辞めていった女性が残した解読不能の手紙!手紙に隠された事実が話題に!

投稿日:

ある女性が職場を辞める時に手紙を残していました。
しかし、その内容が解読不能…

今回はTwitterユーザーのゆーななぎ(@yuunagi1999)さんが、
投稿した話題の手紙を紹介します。

職場を辞めていった女性が残した解読不能の手紙!

一見すると日本語ではないハングル文字に見えますが
実は韓国語でもなく解読が不可能だったんだとか。

そこでTwitterに上げこの文字を解読できる人を探すことに。
そしてついにこの文字の正体が明らかとなりました。

手紙に隠された事実!

暗号のようになっているこの文章。

文字の上半分や下半分を隠してみても一向に文字は現れません。

会社を辞めていった女性と言うことで
きっと残った従業員に向けてのメッセージなんでしょうか?

そしてネット上では謎解きが始まり、
その後ある事実が発覚したのです。

なんとこの文字の正体は『変体仮名』と言うもので
1900年(明治33年)以降の学校教育で
用いられていないマイナーな表記方法だと判明。

と言うことでこちらの表を照らし合わせながら
1文字1文字解読していくと
こちらの文章が浮かび上がってきました。

「私はどこに行っても愛されない。
仕事場でもツイッターでもみんなから嫌われていく。
どうすれば。苦しい。悲しい。愛されたい。
私がみんなを愛さないから?死にたい。もう、嫌。私逃げ場がないな。」

まさか日本で昔使用されていた文字だったと言うことに驚きです。

ついに解読された暗号文ですが、
あまりにネガティブな内容に退職していた女性が心配になってしまうほど。

この女性の身に何が起きたのか気になります。

仕事を辞めた今、
少しゆっくり休みメンタルを回復させてほしいですね。

ネットでの反応

・神代文字ににてる気がします

・注音符号をぐぐってそれっぽい!と思ったけど違うんですねー
それにしても不思議な文字。

・辛い思いをしたんだろうなぁ・・・

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

もし煽り運転や当たり屋に巻き込まれたら!元警察官が教えてくれた対処法が使えると話題に!

もし『煽り運転や当たり屋行為に巻き込まれてしまったら』… そんな時の対応を元警察官が 教えてくれたツイートが話題になっています。

ネジ山の潰れたネジを簡単に取り外す方法!家にあるアレを使うとこんなに簡単に!

ネジ山の潰れたネジを簡単に取り外す方法… 家にあるアレを使うとこんなに簡単に…

10円玉って凄い!貯金箱に入れるよりも10円玉が力を発揮する活用術!

10円玉って凄い! 貯金箱に入れるよりも10円玉が力を発揮する活用術…

蚊取り線香は本当に効くのか?日本の夏の風情を実際に試してみた結果!

蚊取り線香は本当に効くのか? 日本の夏の風情を実際に試してみた結果…

白バイ隊員がスピード違反で捕まった時の交渉術を大暴露!暴走族大興奮!

スピード違反をした時の衝撃の交渉術… 白バイ隊員が衝撃暴露!