いい話

ゲーム屋の店員が1人の子供のために、クリスマスに起こした行動が素晴らしすぎる!

投稿日:

某ゲーム屋でバイトをしてた黒口リ子様(@_Black_Lolita_)さん。
クリスマス前はどこのおもちゃ屋さんも大忙し!
そんな彼女が、バイトをしていた時に実際に体験したクリスマスのある出来事がを話題になっています。

どうしても届けたいプレゼント!

彼女は事情を知り、一生懸命全国の店舗に電話をかけてそのゲームを探しました。

やっと見つけたものの25日に間に合わない…。

サンタさんからもらうプレゼントを楽しみに待っている子供のことを考えるといてもたってもいられず、

彼女はあることを考えつきます。

サンタから枕元にチケットが届くと言うことにしたのです。

「このお店にこのチケットを持っていき、プレゼントを受け取ることが出来るかな?」と手紙を書き、

子供の枕元に置いてもらうことに。

→ で、サンタのフリして「このお店にこのチケットを持っていき、プレゼントを受け取ることが出来るかな?」とクエスト方式の手紙を書いて(全部ひらがな)、これをお子さんの枕元に置いて下さいって事にしたのよ。自分がプレゼントでガッカリした時の事思ったら他人事じゃなかったのよね。→

そして、クリスマスの日・・・

そして、クリスマス当日!

店で待っている彼女のもとに男の子がワクワクしながら来店。
チケットを見せると彼女は

「サンタさんからプレゼント預かっていますよ」と言い欲しがっていたゲームを渡したのです。
もちろん男の子は大喜びだったとのこと。

→ それから25日に私が書いた手紙を持って子供が来たのよ。内心キター!!と思ってたけど「サンタさんから預かってますよ」って小芝居打って子供にゲームを渡したわ。その場で開けて狂喜乱舞してたの今でも忘れない。クリスマスになると、ちょっと人助けできたこのドタバタを思い出すわ。

ただでさえクリスマス時期で慌ただしいときに、

一生懸命電話をして探し、

そのゲームをどうしても男の子に渡して喜んで欲しいと言う彼女の気持ちが素晴らしいですね。

1日のタイムラグを埋めるためにサンタからの手紙を持って店に来させるというアイデアもお見事です。

こんな体験ができたお子さんも本当に幸せだろうなぁ~。

 

 

参照元http://iinee-news.com/

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ママさんの悩み⇒『育児はいつか楽になりますか?』への回答に感動♪

ママさんの悩み相談『育児はいつか楽になりますか?』への回答が素晴らしすぎました!

スタバで「ドリップをショートで」と注文したのに店員はサイズを聞いた⇒その理由を知った投稿者に称賛のコメントが送られる!

\News BFC に『いいね』お願いします/ スタバで「ドリップをショートで」と注文したのにサイズを聞かれた… その理由を知った投稿者に称賛のコメントが送られる! 「ドリップをショートで」と注文した …

従業員のために飲食店がとある張り紙をした。これに客からは絶賛の声が!

\♡『いいね』お願いします♡/ アメリカのとある飲食店が1枚の張り紙を店の入り口に張り出しました。 この張り紙を見た客は大絶賛したというのです。 居酒屋やバーなどは休むのが難しい バーや居酒屋など飲食 …

産後数時間しか生きれなかった全身ホクロの赤ちゃん⇒26年後、懸命に生き続ける女性の現在に感動

\News BFC に『いいね』お願いします/ 全身にホクロができてしまう奇病を患い、産まれて数時間しか生きられないと告げられた女性の26年後の姿を御覧ください。 出産直後に悲劇に襲われた赤ちゃん 出 …

満員バスの中、赤ちゃんが泣き止まないため降りようとしたお母さんに、運転手さんがこう言った…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 満員バスの中、赤ちゃんが泣き止まないため降りようとしたお母さんに、運転手さんがこう言った… 東京にいた、今から16年程前の 12月も半ば過ぎたころの話で …