いい話

ホームレス女性に水の提供を拒否した店!それを見たある青年の行動に賞賛の声!

投稿日:

ホームレス女性に水の提供を拒否した店。

それを見たある青年がとった行動が素晴らしい!

 

ホームレスの女性を救った男性に賞賛の声

イギリスのウェールズに住んでいるジョナサン・ペンジェリーさんは、

友人と一緒にファストフードのお店に行きました。

夜遅い時間だったのですが、店内は長蛇の列が出来るほど賑わっていました。

ジョナサン達も列に並んで、談笑をしながら順番を待っていました。

すると、列の先頭で女性と店員が話している光景があり、様子を見ていると…。

どうやらホームレスの女性が水を欲しがっているのを店員が拒否している様子でした。

出典:zi-gen.com

その光景を見たジョナサンさんは、何とも言えないような気持ちになったのだそうです。

水をもらおうとしている女性に対して首を縦に振らない店員。

そして、店内のお客さんもそんな光景を見ていながらも手を差し伸べようともしませんでした…。

そこでジョナサンさんがとった行動とは…?

ジョナサンがとった行動

そこでジョナサンさんは女性に対して

「何でも好きなものを頼みなよ、支払いは僕がするから」

と伝えます。

女性はその申し出に感謝し、チーズバーガーを1つだけ注文したのですが、

ジョナサンさんは気を遣わなくて良いよと伝え、他の商品も注文してご馳走したのです。

出典:www.facebook.com

その後ジョナサンさんは女性を家へ招いてシャワーや食事を用意してくれて、

女性も感激の涙を流しながら感謝の気持ちを伝えました。

ジョナサンが思ったこと

ジョナサンさんは一杯の水すらももらえない女性を見て

「ホームレスには人権もないのか」

と思ったようで、実際に女性に手を差し伸べた時のことを…

「別に僕は最高に良い人というわけじゃないけど、親切にするってそんなにお金はかからないんじゃないかな? 今回なんてたった20ポンド(2500円)くらいさ! きっとこのメッセージを読んだ人の90%ぐらいは1日でその倍の給料をもらってるだろう?」

と語りました。 ホームレスの方は、再就職をするのも一苦労で、

中には諦めてしまっている方もいるかもしれません。

しかし、ジョナサンさんのように慈愛の気持ちで接してもらうと、

再びやり直そうと考えるきっかけになるのではないかと思います。

このように誰かに対して親切な気持ちで接することで、

平和な世の中になるのではないかと思います。

この女性に明るい未来がやってくることを心から願いたいですね。

出典:www.facebook.com

 

 

参照元http://iinee-news.com/

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

男手一つで娘を育ててきた男性!授業参観で娘の違和感に気づいた…

妻を事故で亡くした男性は、男手一つで娘を育ててきました。 「父子家庭だけど特に問題ない」そう思っていたのですが。 初めての授業参観で、重大なことに気づきました…

13歳の時に出会った「未来の妻」からの奇跡の電話!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ケビン・ウォルシュと彼女との出会い​​​​​​​ ​出典: img.buzzfeed.com 13歳のころ、サマーキャンプで、 いままで会ったなかで一番 …

息子「ママのごはんおいしくない!」俺「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」嫁「じゃああんたが全部やれば?」⇒その結果…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 息子「ママのごはんおいしくない」 俺「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」 嫁「じゃああんたが全部やれば?」 その結果…嫁が思わぬ行動をとった… 「生ゴミ …

人生後悔しないよう知っておきたいこと⇒聞けば納得!説得力のある教訓7選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 人生後悔しないよう知っておきたいこと。 聞けば納得!説得力のある教訓7選をご紹介します! 説得力のある教訓① 人生というのは、過ぎてしまえばとても短いものだったと気づき …

彼女と夜行バスに乗った!消灯直後→彼女「もう無理。痛いよ・・・」彼女の方を見ると!

彼女と夜行バスに乗った。 消灯直後→彼女「もう無理。痛いよ・・・」彼女の方を見ると・・・