驚き

2018年のカレンダーはGW9連休が可能!?朗報と悲報をまとめたらヤバいことに!

投稿日:

2018年のカレンダーの朗報と悲報をまとめたらヤバいことに…。

知っておきたい2018年のカレンダーの内容をご紹介します!

 

2018年のカレンダーの朗報と悲報

2017年は祝日が少い1年だったかも知れません…。

しかし、2018年は連休が増えそうと話題になっています。

カレンダーをよ〜く見て、今から休みの計画しましょう!

出典:illustimage.com

▼1月

1年の始まりは月曜日。3連休となります。(3元日は多いでしょうが…)

▼2月

14日のバレンタインデーが平日なので、恋人がいない人には朗報かもwww

▼3月

春分の日が週の真ん中に来ていること以外には特別ありません。

▼4月&5月

さてゴールデンウィークです!4月28日~5月6日までの土日を含めたGW期間中は最高9連休取得できる可能性があります!

▼6月

毎年そうですが、6月は祝日がありません。可もなく不可もなく

▼7月

7月は『海の日』が16日と3連休となっています。

▼8月

8月は祝日(山の日)が土曜と重なっているので連休は有りません。 が、お盆休みが会社勤めの人なら大概取れるのではないでしょうか?

▼9月

残念ながらシルバーウィークは無いですが、敬老の日(17日 月曜日)と秋分の日(24日に振替休日)があり2回3連休あるのは嬉しいですね!

▼10月

体育の日で3連休です。

▼11月

3日の文化の日が残念ながら土曜と重なっていますが、23日の勤労感謝の日が金曜なので3連休となります。

▼12月

天皇誕生日の23日が日曜なので、24日のクリスマスイブ(月曜)が休みとなり、3連休が可能です。

また、2017年と2018年の祝日の数をまとめたら以下のようになりました。

2017年:17日 2018年:20日

2017年と比べるとお休みが多く取れそうですね!

これからのお休み計画を家族や友達と相談してみてはいかがですか。

 

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

運転免許証の12桁の番号今すぐ確認しろ⇒1番最後が1以上のやつはヤバい事が判明!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 運転免許証の12桁の番号今すぐ確認しろ… なんと…1番最後が1以上のやつはヤバい事が判明! 運転免許証の12桁の番号を確認! 運転免許証は、車を運転する …

出生届を出した時に貰う冊子の表紙に違和感!ツイッターで激しい議論に発展!

子供を出産すると出生届を出しますよね。 その時に冊子を貰うのですが、その冊子の表紙がツイッターで話題となっています。

唐揚げ弁当のおかずの下のパスタ!それ食べてる奴はヤバい…と話題に!

唐揚げ弁当のおかずの下に、パスタが敷いてありと思います。 今回は、そのパスタについてネット上で議論がありましたのでご紹介します!

今では見なくなった!昔はこれが当たり前!懐かしい昭和の常識20選!

\♡『いいね』お願いします♡/ 今では見なくなった!昔はこれが当たり前だった…。 今回は、そんな懐かしい昭和の常識20選をご紹介します! 懐かしの昭和の常識TOP20① 昭和から平成になってもうすぐ3 …

ふんどし姿の女が沢山いるお祭り!?⇒そのお祭りが衝撃的!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ふんどし姿の女が沢山いるお祭りが衝撃的すぎる! 一体どういうお祭りなのか徹底検証したところ… ふんどし姿で行うお祭り 「ふんどし姿」と言えば、祭りで男性 …