いい話

犬や猫、大ピンチの動物たちを必死で助ける勇敢な人間ベスト10!

投稿日:

今回は、大ピンチに陥った動物たちを必死で助ける勇敢な人たちを紹介します。

さて、一体どんなに感動的な話が待っているのでしょうか?

動物たちを助ける勇敢な10名①

▶︎処分寸前で救われた犬

出典:カラパイア

トラックに乗せられ、処分場へ連れられて行く犬たちを80万円払って買い取った動物保護団体の男性。

その後、犬たちは保護用のシェルターに移され、幸せに暮らしているのだそう。

▶︎マンホールにはまったリス

出典:カラパイア

マンホールにはまり、頭が抜けなくなってしまったリス。

レスキュー隊がかけつけ、マンホールの穴を工具で広げて救出しました。

動物たちを助ける勇敢な10名②

▶︎泳げない金魚に新たな浮き袋

出典:カラパイア

浮き袋が病気にかかり、泳げなくなってしまった金魚。

飼い主は、エアーチューブで新たな浮き袋を作ってあげたのだそう。

▶︎地雷で足を失った象

出典:カラパイア

地雷を踏んで前足を失ってしまった象。

慈善団体から贈られた義足を付け、今でも元気に暮らしているそうです。

▶︎ケガをした犬のために道路を封鎖

出典:カラパイア

ケガをして片足でヨタヨタと歩く犬。

写真の警察官は、道路を封鎖して犬を助けてあげたのだそう。

▶︎瀕死の状態で発見されたウサギ

出典:カラパイア

母親を失い、瀕死の状態で発見されたウサギ。

海兵隊員が連れて帰り必至で看病した結果、とても元気に。

その後、見つかった山に戻され、元気に暮らしているのだそう。 

動物たちを助ける勇敢な10名③

▶︎子豚用の車椅子

出典:カラパイア

生まれつき足に障害を抱え、歩くことの出来ない子豚。

飼い主は自宅にあるもので特製の車椅子を作ってあげたのだそう。

▶︎ホームレスに助けられたウサギ

出典:カラパイア

写真のウサギは飼い主から虐待を受け、川に投げ捨てられました。

それを見ていたホームレス男性は川へ飛び込み間一髪のところで救助。

その後、男性は表彰されて仕事まで手に入れたそうです。

▶︎関節を痛めた犬

出典:カラパイア

この男性は離婚後にうつ病を患い、毎日自殺することばかり考えていました。

そして、一匹の犬と出会うことで生きがいを見つけ、見事に社会へ復帰。

写真は、年を取り関節炎で歩けなくなった犬を抱え、湖で遊んでいる様子です。

▶︎火災現場から救出された猫

出典:カラパイア

火災現場から瀕死の状態で救出された猫。

消防士が酸素吸入を施し、一命を取り止めました。

じっと母親を見つめる子猫の顔が印象的ですね。

以上で、動物たちを助ける勇敢な10名でした!

人間と動物は互いに支え合って共存していく存在です。

私たちも動物には深い愛情を持って接して行きたいものですね。

 

 

参照元https://newtrendys.com

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシ!その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシを家に持ち帰り育てた。 その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…。

人間のために働かされ続けた全盲のゾウ。保護団体に救出され聖地で仲間と感動の再会!

人間のために働かされ続けた全盲のゾウ。 保護団体に救出され、聖地で仲間と涙の再会!

前方を走るトラックが突然ハザードで警告!その意味を知って、感謝の気持ちが・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 前方のトラックのハザードの意味とは・・・ 車やバイクなどを運転したことがある、または同乗しているとよくあるのがトラックなどの大型車で前方の視界が塞がれて …

安楽死を宣言された「顔が曲がった犬」しかし、里親になった獣医が救い賞賛される!

顔が曲がってしまった1匹の犬。 治療など施したが安楽死されることを宣言された…。 しかし、一人の獣医がその犬を救い出した!

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出… ナイスアイディアだとアメリカで話題に…