考える

痴漢から女子高生を助けたおじさん!その勇気ある行動に賞賛の嵐!

投稿日:

痴漢は、昔からなくならない犯罪です。

今回は、痴漢をされた女子高生と助けたおじさんのエピソードをご紹介します!

痴漢から女子高生を助けた乗客

痴漢にあった被害者の多くは、羞恥心や恐怖心から、痴漢にあっても我慢してしまう傾向が強いそうです。

そういう心理を利用した犯罪は、許せませんね。

出典:lmedia.jp

そんな中、Twitterユーザーの(@shu_kata)さんの

「痴漢から女子高生を助けた乗客」

というエピソードが話題になりました。

痴漢を見かけても

  • 「冤罪被害を恐れて何も言えなかった」
  • 「助けられなかった」

という経験のある方もいると思います。

このエピソードを見て少しでも痴漢問題について考えてほしいです。

おじさんの勇気ある行動

ある女子高生が、痴漢にあってしまった時のエピソード。

その女子高生は、思わず前に座っていた知らないおじさんに助けを求めました。

とっさに「お父さんたすけて!」と叫んだのです。

状況的に思わず言ってしまったという感じでしょうか…?

しかし、突然助け船を出されたおじさんがとった行動がカッコいいのです!

▼その投稿がこちら

おじさんはすぐに状況を察して「うちの娘に何するんだ!!」と言ったのです。

すぐに対応できるのは、カッコいいですね!

ネットの声

などの賞賛の声が寄せられました。

痴漢に遭遇した時は、おじさんのようにすぐ行動をとれる人になりたいですね!

 

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

テレビ報道用のヤラセの瞬間!ツイッターで拡散され批判殺到!

テレビ報道用のヤラセの瞬間… ツイッターで拡散され批判殺到…

先生を煽って暴力動画を撮ろうとする生徒たち!挑発しまくった生徒側に批判殺到!

先生を煽って暴力動画を撮ろうとする生徒たち… 挑発しまくった生徒側に批判殺到…

漫画で見る日本の死刑執行!考えさせられると話題に!

漫画で見る日本の死刑執行… 考えさせられると話題に…

高額アルバイトの実態!マジックミラー越しに〇〇な行為を見せるだけで!

高額アルバイトの実態… マジックミラー越しに〇〇な行為を見せるだけで…

今の性教育はここまで進んでいた!?「学校で受けた性教育の授業が色々と衝撃的だった。」

「学校で受けた性教育の授業が色々と衝撃的だった。」 と語る娘を持つ親。学校で教える性教育の現状とは一体?