考える

痴漢から女子高生を助けたおじさん!その勇気ある行動に賞賛の嵐!

投稿日:

痴漢は、昔からなくならない犯罪です。

今回は、痴漢をされた女子高生と助けたおじさんのエピソードをご紹介します!

痴漢から女子高生を助けた乗客

痴漢にあった被害者の多くは、羞恥心や恐怖心から、痴漢にあっても我慢してしまう傾向が強いそうです。

そういう心理を利用した犯罪は、許せませんね。

出典:lmedia.jp

そんな中、Twitterユーザーの(@shu_kata)さんの

「痴漢から女子高生を助けた乗客」

というエピソードが話題になりました。

痴漢を見かけても

  • 「冤罪被害を恐れて何も言えなかった」
  • 「助けられなかった」

という経験のある方もいると思います。

このエピソードを見て少しでも痴漢問題について考えてほしいです。

おじさんの勇気ある行動

ある女子高生が、痴漢にあってしまった時のエピソード。

その女子高生は、思わず前に座っていた知らないおじさんに助けを求めました。

とっさに「お父さんたすけて!」と叫んだのです。

状況的に思わず言ってしまったという感じでしょうか…?

しかし、突然助け船を出されたおじさんがとった行動がカッコいいのです!

▼その投稿がこちら

おじさんはすぐに状況を察して「うちの娘に何するんだ!!」と言ったのです。

すぐに対応できるのは、カッコいいですね!

ネットの声

などの賞賛の声が寄せられました。

痴漢に遭遇した時は、おじさんのようにすぐ行動をとれる人になりたいですね!

 

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

放送中止・放送禁止になったテレビCM6選!今ではもう見れない貴重映像が話題に!

放送中止・放送禁止になったテレビCM6選… 今ではもう見れない貴重映像が話題に…

老人ホームにいた男性の死後…見つかったある手紙!その手紙は介護師たちの人生を変えるものだった!

\♡『いいね』お願いします♡/ 老人ホームにいた男性の死後…見つかったある手紙。 その手紙は介護師たちの人生を変えるものだった! 老人ホームにいた男性の死後、見つかった手紙 出典:cecj.net 老 …

「駅のホームで3歳の男の子に起きた事故」「酔っ払っていたから覚えてない」と逃走した犯人が許せない!

駅のホームで3歳の男の子に起きた事故。 「酔っ払っていたから覚えてない」と逃走した犯人の行方とは…。

宇宙に旅立って行った動物たち!ライカの悲劇的な末路に胸が痛む!

宇宙に旅立って行った動物たち… ライカの悲劇的な末路に胸が痛む…

人によって解釈が異なる1枚の絵!あなたはこの絵を見てどんな解釈をしますか?

人によって解釈が異なる1枚の絵。 あなたはこの絵を見てどんな解釈をしますか?