豆知識

宝くじや年末ジャンボで高額当選する人には共通点があった!今すぐマネをすべし!

投稿日:

今年もついにやってきた年末ジャンボの季節。

宝くじ売り場に並ぶ人たちを見て「今年もそろそろ終わりだな」なんて感じる人も多いのではないでしょうか?

でも、あの行列を見ると「俺なんかに当たりっこないよなあ」なんて感じちゃうのも事実。

そこで、高額当選した人たちに話を聞くとある共通点が判明したんです。

これを知ったら、あなたも高額当選するかも知れませんよ!

宝くじの名所(?)で聞いた高額当選者の話

出典:happylifestyle.com

まず、話を聞いたのは宝くじの名所として有名な西銀座チャンスセンターの店員さん。

「皆さん、笑顔で明るい方が多いですね。私がお調べして3億円が当たった方は、お二人とも自分で調べずに『調べてください』と持ち込まれた方でした。ですから『1等前後賞、当せんです!』とお知らせしても、きょとんとしていらっしゃいましたね。購入する時は行列しても、地元の宝くじ売り場や銀行にあるオートチェッカーで調べる方が多いそうです。買った窓口で調べると、運を呼びやすいのかもしれませんね」(Hさん) 引用:www.sankeibiz.jp

おお、のっけから興味深い話ですね。

やはり「ツキのあるお店」で買って、「ツキのあるお店」で調べてもらうと良いのかも。

それから、笑顔で明るい方が多いということですが、お金もそういう人の元が好きなんでしょうね!

それから、こんな面白いエピソードも・・・

ケース1. ジャンボ発売のたびに1000円持参し、連番で3枚だけ買うおばあちゃんがいた。ある年、その3枚が見事1等前後賞で3億円当せん。売り場では「次から何枚買うだろうね」と期待を膨らませていた。次の回もやってきたおばあちゃんは、2枚アップし「5枚ください」。みんなで「人生狂わせてないね」とほっこり。

ケース2. ロト6で1つの番号(6つの数字の同じ組み合わせ)1口だけを9年間買い続けた男性がいた。ある日、その番号が1等8500万円に。たくさん買うことはない。継続して買うことが重要だと知らしめた一件。

ケース3. ある宝くじで1000万円を当てたおじいちゃん。売り場に張り出される「1000万円が出ました!」の張り紙の前を通るたびに「これ、ワシじゃ」と得意満面で言ってしまい、周囲から心配された。

ケース4. 窓口に飾ってある1枚200円のスクラッチを「これちょうだい」と1枚購入した男性が、200円当たった。「運がいいね」と今度は5枚購入すると、100万円当せん。「ほんっとに運がいいね! あと5枚!」で何と、1000万円当ててしまった。ウソのようなマコトの話である。 出典:www.sankeibiz.jp

こうやってみると「お金、お金〜!」と欲張らない人が当選しやすいのかもしれません。

それにしても、宝くじって不思議ですねー!

高額当選者の共通点とは?

では、次に高額当選者へ行なったアンケート結果を紹介します。

さて、一体どんな人たちが宝くじで当たるのか???

▼職業

職業は会社員が多いです・・・

と言いたいところですが、国内の就労割合から考えるとこれは当然のこと。

宝くじの高額当選と職業に関連性はないと思ってよさそうです。 出典:宝くじ長者白書

▼イニシャル

男女共、苗字に「K」や「S」の付く方が多いようです。

これはちょっと興味深いですね。 出典:宝くじ長者白書

▼宝くじの購入歴

よく言われることですが、宝くじは長く買い続けていて当選・・・

というケースが多いようです。

やはり「継続は力なり」ということでしょうか? 出典:宝くじ長者白書

▼購入頻度

「年数回」「ジャンボのみ」という方が6割以上を占めています。

よく、「宝くじは全部買う」というマニアの方もいますが、それだと長続きしないのかもしれませんね。 出典:宝くじ長者白書

▼ゲン担ぎで行なったこと

「良い事があった時に購入」が1位ですけど、これは「思い立ったが吉日」ということなのかも。

なお、宝くじは「大安吉日」「一粒万倍日」(1粒が何万倍にもなる)という幸運日に買うと良いそうです。

宝くじ売り場に置いてあるカレンダーに記載されていますので、参考にされてはいかがでしょうか? 出典:宝くじ長者白書

▼宝くじ券の保管場所

やはり「神棚・仏壇」がトップです。

なぜか「冷蔵庫」なんて回答も。

ただし、絶対に忘れない場所に保管するというのは鉄則です。

ちなみに「宝くじ公式サイト」によると、2017年10月末現在で1億以上の当選金のうち39本が未換金なんだとか!

なんてもったいないことでしょう・・・ 出典:宝くじ長者白書

年末ジャンボに対するネットの声

皆さん、考えていることは一緒ですね・・・(汗

宝くじの当選金って税金がかからないんですよね!

参考までに、働いて10億稼いだ場合の所得税は約4億5,000万円・・・

この不公平感は一体???

そうそう、宝くじは当選した後、バレないようにすることも大切なんですよね。

今のうち(笑)にちゃんと考えておかないと!

しかし、中にはこんな現実的な意見も・・・

それを言っちゃおしまいですよ。

トホホ・・・ いかがでしたでしょうか?

まだ年末ジャンボを買っていないという人、さっそく買いに出かけてみては?

当選するかどうかは別にして、年末に大きな夢を見るっていうのも「あり」なんじゃないでしょうか・・・

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

救急車1台あたりの値段!想像を遥かに超える価格だった!

生死に関わるような緊急時に出動する救急車ですが、 この救急車の1台の値段は知っていますか? 今回はそんな救急車1台あたりの値段を紹介します。

真夏の炎天下で車内が高温になったとき、アッという間に温度を下げる裏ワザ…

真夏の炎天下で車内が高温になったとき、アッという間に温度を下げる裏ワザ… 炎天下に放置した車の車内の温度を下げる方法をご紹介します。 炎天下に車を止めて窓を締め切って駐車していると、車内の温度がかなり …

選んだ絵でわかる隠された性格!あなたはどの月の絵が好きですか?

選んだ絵でわかる隠された性格… あなたはどの月の絵が好きですか?

色でわかる本当のあなた!あなたの誕生日の色は何色!?

【あなたの誕生日の色は何色!?】 本当のあなたが誕生色でわかるかも!

えくぼがある人の共通点!素敵な中国の伝説が話題に!

ニコニコ笑顔のほっぺに『えくぼ』があると可愛いですよね。 実はこの『えくぼ』にまつわる素敵なお話が中国の言い伝えにありました。 今回はそんなえくぼがある人の共通点を紹介します。