体験談

あなたの健康状態は大丈夫!?これが出来ないと死亡率が高めの危険なサインかも…。

投稿日:

健康に気をつけていても、これが出来ないと死亡率が高めの危険なサインかもしれません。

自分の健康状態をチェック

出典:fytte.jp

あなたは体の健康に気をつけていますか?

普段の食事や適度な運動など体に良いことを欠かさず行っているという人もいる反面、体を動かすことがなく、

仕事が忙しすぎてコンビニ弁当や外食ばかりという人も少なくないはずです。

運動をしていないと体はどんどん弱くなり、少し動いただけでも息が切れてしまったり筋肉痛になったりと大変なものです。

体が弱ると風邪などの病気にも罹りやすくなってしまうため、自分の健康状態には常に気を配っておければベストですが、

だからといって病院で健康状態をチェックしてもらおうとすると結構な額がかかってしまいます。

そこで今回は、「自分の健康状態が良好か」それとも「体が弱っているか」を無料で簡単に検査する方法をご紹介します。

これができれば健康状態は良好!

でも…出来なかったら…。

やり方はとてもシンプル

自分の体調や健康状態を手軽に無料で検査する方法を生み出したのは、

ブラジルで活動するクラウディオ・キル・アラウホ先生です。

その検査方法というのは、ただ手を使わずに座って立ち上がるというものです。 出典:discovermagazine.com

この検査では、まず被験者に10点のポイントが与えられます。

もし座るときや立ち上がる時に、グラついたり手を触れたりすると、ポイントが減点されていきます。 出典:discovermagazine.com

最終的に立ち上がった時に残っているポイントによって、自分の健康状態が分かるというものです。 

ポイントが高いほど健康

▼1.まず、その場で足をクロスさせて直立をします。

この時点で持ち点は10点。

▼2.手を使わないようにあぐらをかきましょう。

この時に足の裏とお尻以外の部分が他の部分に、触れてしまったら1点減点です。

足の裏とお尻以外の部分が他の部分に触れなくても、グラついただけで0.5点減点になります。

▼3.あぐらをかいたら次は元の直立の姿勢に戻ります。

その際もグラついたら0.5点減点、足の裏とお尻以外が、地面や体に触れてしまったら1点減点です。

▼実際のやり方を解説している動画がこちら

最終的に残ったポイントによって次のように健康状態がわかります。

▼8~10点:良好

健康状態に問題はなく余命も長いでしょう。

健康的な生活を心がけていると言う証です。

●6~7.5点:普通

体の状態はいたって普通です。

普段の生活習慣を少し改善することで、さらに余命を伸ばすことが出来るはずです。

●3.5~5.5点:注意

健康状態に不安があります。

もしかするとこれから6年の間で死亡する確率が良好、普通の人と比べて2倍あります。

●0~3点:悪い

健康状態に問題があります。

良好の人と比べるとこれから6年間で、死亡する確率が5倍になります。

もし8点に届かない人でも、これから食生活を改善したり運動するなど、

規則正しい生活を心がけることで余命を伸ばすことが出来るそうですよ。

出典:discovermagazine.com

 

参照元https://newtrendys.com

-体験談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

小学校4年生が書いた「お嫁さん」という作文!小学校4年生にして既に全てを悟っていた!

小学校4年生が書いた「お嫁さん」という作文… 小学校4年生にして既に全てを悟っていた…

オレをイジメてたヤンキー女が石鹸店で働いてると聞き、突撃してみた結果!

オレをイジメてたヤンキー女が、 石鹸店で働いてると聞き、突撃してみた結果… 衝撃の復讐劇となった…

女性が刺身を作ったら『客を舐めるなと』ある男性客が激怒⇒『男尊女卑も甚だしい』と店主も反論!

ある大衆居酒屋の常連客らしい男性が刺身を注文したところ、大将でも板前でもない女性店員が刺身を調理して出したことに激怒! しかしこの客の主張に対して店の主人は『こちらは信頼して女性店員に任せている』と反 …

退職時に上司に嫌味を言われた!ブチキレて言い返した一言にぐうの音も出ない!

退職時に上司に嫌味を言われた… ブチキレて言い返した一言にぐうの音も出ない…

反日教育を受けた韓国人女性が見た日本の現実!日本への帰化を選んだ信念に称賛の嵐!

日帝時代を頑迷に反省しない日本人。 それは許さないという反日意識を強く持っていた韓国人は、どこへ行っても優しく親切な日本人 どこへ行っても整然として綺麗な日本の街並みに触れて、何か肩透かしをくわされた …