考える

猫が大好きな年金暮らしの92歳のおばあさん!捨て猫を保護してあげている行動に胸が熱くなる…。

投稿日:

猫が大好きな92歳のおばあさん。

家の前に度々捨てられる猫を保護してあげている活動が注目されています。

猫好きなおばあさん。

いつの時代になってもペットを捨てる人が後を絶ちません。

SNSなどにもよく投稿されているペットの命の尊さ。

そんな中、猫の保護活動をしている(@y930o39m)さんのおばあさんが注目されています。

猫好きということが近所では有名な92歳のおばあさん。

そんなおばあさんの家の前で、猫が度々捨てられているそうなのです。

飼えなくなった人が、

「あの家のおばあさんなら飼ってくれる?」

と思って家の前に猫を捨てているのでしょうか?

猫好きなおばあさんは、捨てられた猫を見るたびに保護しているそうです。 出典:@y930o39m

しかし…

年金暮らしのおばあさんにとって猫の世話は大変な出費と言えるでしょう。

そこで、「餌代ぐらいはなんとかしたい!」とおばあさんは、コースターを手作りしました!

猫の保護活動するおばあさん

ボロボロになった猫も「治療、避妊、去勢」までしてあげるとお金が大変…。

年金暮らしのおばあさんにとって猫の世話は大変な出費です。

そこで、おばあさんがとった行動が手作りコースターでした。

うちのおばあちゃんは92歳 猫好きでよく家に猫を捨てられます。

ボロボロになった猫ちゃんも年金を崩し治療、避妊、去勢してあげ保護してあげてます。

私がハンドメイドを始めイベントで売りに行く時、猫の缶詰代の足しにしたいからとコースターを作ってるのですが凄く可愛く綺麗だから見てほしい💗 pic.twitter.com/nTjjlxPts2

— みか (@y930o39m) 2017年11月16日

出典:@y930o39m

おばあさんの手作りコースターは、なんと言っても美しく柔らかな色合い。

そして、本人の大変優しい人柄が伝わってきます!

おばあさんの活動は、あっという間にネットで話題になり、

「おばあさんのコースターを買いたい!!」

というコメントが多く集まったそうです。

こんなに祖母のコースターのツイートが伸びるとは思わなく、お返事も全然返せなくすみません😭!

後日ゆっくりになりますが順次お返事返せたらと思ってます🙇‍♀️

私のバレッタならすぐにご注文お受け出来ますのでDM頂けたら助かります!

お代は全て祖母に寄付させていただきます🙇‍♀️ pic.twitter.com/9sVt4JHaMq

— みか (@y930o39m) 2017年11月16日

ネットの声

などの声が寄せられました。

おばあさんの保護活動やコースターに興味を持った方は、(@y930o39m)さんが、

運営するアクセサリーショップをチェックして下さい。

O39Y930’S GALLERY」 一度、飼ったら責任を持って欲しいものです…。

命を粗末にしてはいけません。

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebookに投稿された「盲導犬を蹴る動画」が虐待だと炎上!盲導犬のその後は!?

\♡『いいね』お願いします♡/ Facebookに投稿された「盲導犬を蹴る動画」が瞬く間に拡散され炎上しました。 この動画で非難を浴びている人物が特定されたというのです。 盲導犬を蹴る虐待動画が大炎上 …

気づかずに使うと命を落としかねない仕掛け!悪質なイタズラを山岳ガイドが報告!

気づかずに使うと命を落としかねない仕掛け… 悪質なイタズラを山岳ガイドが報告…

「離婚歴がある女なんて嫌だよね!」イケメン店員の神対応が素敵すぎる!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある投稿者が、離婚歴のある女友達とバーに遊びに行ったときの店員の会話がネットで話題になっているので紹介します。 離婚歴のある女性からの「離婚歴ある女なん …

悪質スカウトや怪しい芸能事務所の見分け方!自分の身は自分で守ろう!と話題に!

悪質スカウトや怪しい芸能事務所の見分け方… 自分の身は自分で守ろう!と話題に…

女子高生「妊婦マジうざーい!」 → イタズラのつもりか、私を引っ張ってきた。お腹をかばおうとした結果!

女子高生「妊婦マジうざーい!」→イタズラのつもりか、私を引っ張ってきた。 お腹をかばおうとした結果・・・