考える

猫が大好きな年金暮らしの92歳のおばあさん!捨て猫を保護してあげている行動に胸が熱くなる…。

投稿日:

猫が大好きな92歳のおばあさん。

家の前に度々捨てられる猫を保護してあげている活動が注目されています。

猫好きなおばあさん。

いつの時代になってもペットを捨てる人が後を絶ちません。

SNSなどにもよく投稿されているペットの命の尊さ。

そんな中、猫の保護活動をしている(@y930o39m)さんのおばあさんが注目されています。

猫好きということが近所では有名な92歳のおばあさん。

そんなおばあさんの家の前で、猫が度々捨てられているそうなのです。

飼えなくなった人が、

「あの家のおばあさんなら飼ってくれる?」

と思って家の前に猫を捨てているのでしょうか?

猫好きなおばあさんは、捨てられた猫を見るたびに保護しているそうです。 出典:@y930o39m

しかし…

年金暮らしのおばあさんにとって猫の世話は大変な出費と言えるでしょう。

そこで、「餌代ぐらいはなんとかしたい!」とおばあさんは、コースターを手作りしました!

猫の保護活動するおばあさん

ボロボロになった猫も「治療、避妊、去勢」までしてあげるとお金が大変…。

年金暮らしのおばあさんにとって猫の世話は大変な出費です。

そこで、おばあさんがとった行動が手作りコースターでした。

うちのおばあちゃんは92歳 猫好きでよく家に猫を捨てられます。

ボロボロになった猫ちゃんも年金を崩し治療、避妊、去勢してあげ保護してあげてます。

私がハンドメイドを始めイベントで売りに行く時、猫の缶詰代の足しにしたいからとコースターを作ってるのですが凄く可愛く綺麗だから見てほしい💗 pic.twitter.com/nTjjlxPts2

— みか (@y930o39m) 2017年11月16日

出典:@y930o39m

おばあさんの手作りコースターは、なんと言っても美しく柔らかな色合い。

そして、本人の大変優しい人柄が伝わってきます!

おばあさんの活動は、あっという間にネットで話題になり、

「おばあさんのコースターを買いたい!!」

というコメントが多く集まったそうです。

こんなに祖母のコースターのツイートが伸びるとは思わなく、お返事も全然返せなくすみません😭!

後日ゆっくりになりますが順次お返事返せたらと思ってます🙇‍♀️

私のバレッタならすぐにご注文お受け出来ますのでDM頂けたら助かります!

お代は全て祖母に寄付させていただきます🙇‍♀️ pic.twitter.com/9sVt4JHaMq

— みか (@y930o39m) 2017年11月16日

ネットの声

などの声が寄せられました。

おばあさんの保護活動やコースターに興味を持った方は、(@y930o39m)さんが、

運営するアクセサリーショップをチェックして下さい。

O39Y930’S GALLERY」 一度、飼ったら責任を持って欲しいものです…。

命を粗末にしてはいけません。

 

参照元https://newtrendys.com

-考える

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

甲子園に出場していた好青年!現在の姿の変貌っぷりに驚きの声が相次ぐ!

甲子園に出場していた好青年… 現在の姿の変貌っぷりに驚きの声が相次ぐ…

人によって解釈が異なる1枚の絵!あなたはこの絵を見てどんな解釈をしますか?

人によって解釈が異なる1枚の絵。 あなたはこの絵を見てどんな解釈をしますか?

東京チカラめしの現在!悲惨すぎるとネットで話題に!

東京チカラめしの現在、悲惨すぎるとネットで話題に…

自分は『嫌われる人』になっていないだろうか!?

「嫌われる人」の特徴にハッとさせられる…

北村弁護士が提案する「逃げる以外の痴漢冤罪防止策」がネットで話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 北村弁護士の痴漢冤罪防止策 痴漢冤罪とは痴漢をしていない者が、 痴漢行為者として疑いをかけられる 冤罪の一種です。また、それによって警察や司法機関 から …