豆知識

血液型の知らない事実!血液型で分かる「取ってはいけない栄養」や「性格」など!

投稿日:

日本人は血液型占いが好きですが、 血液型でその人の性格、栄養、病気の傾向も分かかるそうです。

血液型でどういうことが分かるのでしょうか?

A・B・A・Oそれぞれの血液型

出典:Google画像

血液型と言って思い浮かべるのが性格診断と言うほど日本人は気にしてますよね。

世界でも日本だけのことらしいです。

欧米にはこのような考え方は無いのだそうです。

皆さんご承知でしょうが、血液型が違うと輸血はできません。

それぞれ「R+、R-」の2パターンに分類されているのでR+とR-も輸血できません。

近年新たに血液型により身体や心の影響がA・B・A・Oそれそれの型によって違いがあるということが見直されているそうです。

一体どのようなことが見直されてきたのでしょうか?

血液型の病気とストレス

出典:Google画像

病気に関して個人差はありますが、血液型が影響してるようです。

例えば

O型の人は、コルチゾールというホルモンが多いとされ、ホルモンの分泌量が多いためにストレスを感じる感情に大きく関係しているようです。

ストレスを感じるようなときは深呼吸して気持ちを整える等してみてもよいですね。

そのように各血液型でかかりやすい病気などあるようです。

詳しく知りたい場合は医師に確認してみてください。

血液型と性格

出典:Google画像

ホルモンは血液に大きな影響をあたえているので性格にも影響しています。

このような特徴があります。

  • O型 外向的な人が多く、すぐに他人と打ち解けられる性格。
  • クリエイティブな作業が得意。 A型 大人しい人が多く、他人から信頼される人が多い。
  • 芸術などを好む。 B型 野心や独立心が強い人が多いとのこと。
  • AB型 思慮深く、1人でいることを好む。

当てはまりますか?

血液型と栄養

出典:Google画像

栄養素の身体への反応をコントロールしているのが血液型です。

食べ物は口に入ってから消化され栄養になります。

消化器官では食べ物に含まれる脂質やタンパク質、炭水化物などへの身体の反応は血液型と食べ物の相性で違ってきます。

O型 

タンパク質を摂取するようなダイエットがお勧め。

A型

野菜や果物が良い。

B型 

白身の肉を避け、カロリーの低い食事。

AB型 魚や脂の多い食べ物が良い。

太りやすい・太りにくい体質も血液型と関係してるそうです。

A型 

炭水化物の消化が早く。

中間層にあまり脂肪が付きにくいいわゆるスリムタイプ。

O型 

糖分処理に時間がかかるので腹の肉が付きやすい傾向。

血液型と運動

出典:Google画像

血液型による向き不向きがあります。

A型 

ヨガゆっくりとした運動やマラソンなど。

B型 

ロッククライミングや武術など、身体の限界に挑戦するのが向いている。

血液型と妊娠への影響

出典:Google画像

血液型には相性があります

特に「R-」の女性は「R+」の男性が父親になると、胎児も「R+」になる事が多く、母体が異物と認識する場合があるそうです。

将来子供が欲しいなら、この組み合わせのカップルは、念のため医師に相談したほうが良いでしょう。

今後、パートナーを選ぶ際に血液型も考慮するべき項目になるかもしれませんね。

AB型の女性はホルモンの分泌が多いので、妊娠の確率が高いという統計もあります。

血液型の組み合わせによる血液型の出る確率

A型×A型 A型・84% O型・16%

A型×B型 A型・26% B型・23% O型・17% AB型・34%

A型×AB型 A型・50% B型・20% AB型・30%

O型×O型 O型・100%

O型×A型 A型・60% O型・40%

O型×B型 B型・57% O型・43%

O型×AB型 A型・50% B型・50%

B型×B型 B型・81% O型・19%

B型×AB型 A型・22% B型・50% AB型・28%

AB型×AB型 A型・25% B型・25% AB型・50%

 

血液型と救急救命

出典:Google画像

血液の判別は産まれた時の病院、乳児検診などでわかります。

血液型の基本的な医療情報が記載されたものを常に持っていれば、緊急時に輸血などの作業が素早く行えます

血液型記載のカードは血液ドナーセンターや赤十字で入手できるので、

日ごろから携帯をしておくと生死の明暗が分かれる事にもなりかねません。

また、血液型は消化器官全体に散在している抗原が決定的な働きを持つので、肺葉や鼻からでも型を調べられるそうです。

知らない方も簡単に調べられますので自分の血液型は知っておくべきです。

ネットでの声

  • 血液型によって体の質も違うんですね。
  • O型、太りやすいんだ。
  • 日本人ならほとんど血液型知ってるよね。欧米人とかは知らないのかな。
  • 血液型の相性占いもいいかもねwwww
  • B型って限界に挑戦タイプだったんだ。イメージ違ったけど。

人の体にめぐってる血液、だからこそ血液型だ違うって理解できますね。

あなたの血液型に当てはまりましたか?

緊急の場合があるので血液型を知らない方は、早めに知っておいたほうが良いようです。

血液は人の命の大元みたいなものですよね。

血管という輸送通路で血液という栄養分を送ってなりっ立てることに奇跡すら感じます。

血液型って面白いですね。

まだまだ新しい発見がありそうです。

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

口癖でわかる性格とブラックな心理…あなたの口癖はなんですか?

口癖でわかる性格とブラックな心理… あなたの口癖はなんですか?

空き缶を使ってネットの速度を3倍速くする方法!すぐ出来るお手軽な方法だった!

空き缶を使ってネットの速度を3倍速くする方法… すぐ出来るお手軽な方法だった…

この症状は目の病気の危険なサインかも!飛蚊症を疑うべき症状とは…!

この症状は目の病気の危険なサインかも… 飛蚊症を疑うべき症状とは…

林修先生が語る「勉強は贅沢!」その理由が正論すぎる!

林修先生が語る「勉強は贅沢!」その理由が正論すぎる!

シャツの後ろの輪っかの名称!役割には意外な意味があった!

シャツの後ろの輪っかの名称と役割… この輪っかには意外な意味があった…