驚き

事故死したと思い埋葬された猫!数日後、泥まみれの状態で発見される…!?

投稿日:

事故に遭い誰もが死んでしまったと思った猫。

埋葬するが、その猫は僅かな力で土をかきわけ泥まみれの状態で発見された…。

土の中から這い上がった猫

出典:commons.wikimedia.org

アメリカ・フロリダに住むエリス・ハトソンさんは、飼い猫である「バート」が交通事故に遭い路上で倒れているのを発見しました。

大怪我をしていたバートは、動かなくなっていてエリスさんは、死んでしまったと思いました。

獣医も息絶えていると確認されたようです…。

バートは、土の中に埋葬されてしまいました。

しかし…

事故から5日後、なんとお腹を空かせたバートの姿を見た方がいました。

泥まみれで発見されたバート

バートは、頭部を酷く損傷して片目を失い顎も砕けた上、泥にまみれたその姿は見るも無残でした…。

動物愛護団体へ通報が入り、スタッフが駆けつけてくれました。

このままの状態では、死んでしまうと判断され、バートの治療を開始しました。 出典:ktla.com

バートは土の中で息を吹き返した後、土を少しずつかき分けながら埋められた土から這い出て来たようでした。

その後、バートは治療を受け少しずつ元気を取り戻していきました。 出典:s2.twnmm.com

自分でご飯も食べれるようにまで回復もしてきたようです。

奇跡の猫

バートの様子を見た動物愛護団体のスタッフは、次のように語りました。

「私たちはバートが日々回復していく様子を見て本当に嬉しい気持ちになりました!  彼は元気になるにつれて頭を振って大声で『元気になったよ!』と伝えてくれました!」

今回の出来事は海外メディアにも注目を浴びました。

バートは「奇跡の猫」と呼ばれるになったそうです!

バートは、動物愛護団体に所属している女性スタッフによって引き取られて、今は幸せに暮らしているようです。

バートの元にエリスさんは、名乗り出ることはなかったそうです…。

これからは、新しい家族と共に楽しい生活を送って欲しいですね!

出典:ktla.com

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

覚えてますか?20年前に起こったポケモン「ポリゴンショック」事故!

ポケモンの「ポリゴンショック」事故から20年が経ちました。 当時、700人以上の子どもたちに被害があり、連日のように多くのマスコミに取り上げられた「ポリゴンショック」事故。 一体、どんな事故だったか知 …

「スズメの雛は絶対に拾っちゃダメ!」その意外な理由に驚きを隠せない!

日本中どこでも見かけるスズメ。 そんなスズメの雛を道端で見かけることがあります。 拾って育てて上げたほうがいいのでしょうか?

あるチアリーダーが投稿した「一発芸」を紹介します!

【驚愕】 あるチアリーダーが投稿した「一発芸」に目を疑う!

佐世保女子高生殺人事件の犯人の現在!事件発生から2年後、犯人に変化が!

佐世保女子高生殺人事件の犯人の現在…事件発生から2年後、犯人に変化が…

ダメ人間の代表と言えば「のび太」実はトンデモなく優秀な人物説6選!

ダメ人間の代表と言えば「のび太」とあげる人が多いと思います。 しかし、トンデモなく優秀な人物だと話題になっているのです!