ニュース

寝ている人に「iPhoneX」の顔認証!その後「送金」出来るかやった結果!まさかの自体に!?

投稿日:

中国で寝ている人に「iPhoneX」の顔認証を試した…。

その後「送金」出来るかやってみた結果…まさかの自体に!?

iPhoneXの顔認証

iPhoneXが発売して「顔認証」というシステムが、一般的に知られるようになってきました。

そして、一番気になるのはこの「顔認証システム」の安全性です。

  • 双子だったらどうなのか?
  • 間違えて誤作動してロックが解除されないか?

など不安の声があります。

そして、中国で大きく話題になった動画があります。

それは、寝ている時にロック解除して中国の送金システム「wechatpay」を使い「送金」が出来ないかを調べたというのです…。

考えることも恐ろしいですが、コレが仮に出来たとしたら…

第三者が、そのロックを解除することが可能ということになります!

iPhoneXの顔認証は簡単にロック解除できる!?

ちなみに、iPhoneXの Face IDには「注意知覚機能」というものがあります。

それは…

  • 「目をしっかり開いているか?」
  • 「意識があるか?」
  • 「ちゃんと起きているか?」

どうかを認知するシステムが有るようです。

これは、Appleの公式サイトにも記載があります。

目が開いていて、意識してデバイスを見ているかを認識します。つまり、あなたの知らないうちに (寝ている間などに)、だれかが iPhone のロックを無断で解除することは困難です。 出典:support.apple.com

これを踏まえた上で動画をご覧下さい。

まずは、iPhoneXの持ち主であろう男性が寝ています。

そして、第三者である撮影者が、iPhoneXの顔認証を使いグルグルとiPhoneXを回します。

なんと… ロック解除されました!!!!

こんなに簡単に解除ができるものなのか…疑問でもあります。

「wechatpay」を使い「送金」する

さらに、中国の送金システム「wechatpay」を使い「送金」が出来ないか実際にやったところ…

そして、もう一度、iPhoneXの顔認証を使いグルグルとiPhoneXを回します。

まさかの…送金完了のマークが!?

▼こちらが中国で話題の動画です。

動画では顔認証が、解除されています…。

この動画が本当に「真実」であればの話ですが!

現在、この映像が中国では物議をかもしているようです!

出典:YouTube

 

参照元https://newtrendys.com

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

TBSで公開捜査された和田竜人さんが1989年に神隠しにあった松岡伸矢くん?画像を比較するとそっくりだと話題に!

TBSで公開捜査された記憶喪失の和田竜人さんが 1989年に神隠しにあった松岡伸矢くん? 画像を比較するとそっくりだと話題に…

SNSで話題のトトロの続編「メイとこねこバス」ねこバスと再開したメイが取った行動とは…

\♡『いいね』お願いします♡/ SNSで話題のトトロの続編「メイとこねこバス」。 ねこバスとの再開を果たしたメイが取った行動とは… 『メイとこねこバス』 ▼作品情報 『トトロ』のその後の短編映画 時間 …

インスタ女子の間でナイトプールが大流行!あらゆる形で経済は回っていた!

インスタ女子の間でナイトプールが大流行… あらゆる形で経済は回っていた…

フェロー諸島の伝統行事「鯨追込み漁」に批判の嵐!真っ赤な血の海と大量のクジラの死骸を発見…。

デンマーク・フェロー諸島で毎年恒例の伝統行事・鯨追込み漁。 ゴンドウクジラは刃物で脊髄を切断し、鯨の出血で真っ赤な海に批判の声が…。

砂糖を28年間食べなかった70歳の女性!見た目や生活スタイルに世界が驚愕!

砂糖を28年間食べなかった70歳の女性… 見た目や生活スタイルに世界が驚愕…