豆知識

2018年の年賀状は、ある期間に投函すると62円→52円になる!?知らないと損ですよ!

投稿日:

2018年の年賀状は、ある期間に投函すると62円から52円になる!?

知らないと損してしまうかもしれませんよ!

ある期間に投函すると62円から52円になる!?

今現在のハガキの郵送料は62円です。

しかし…

年賀状に限ってある期間に投函すると、10円も得するというのです。

Twitterユーザーの(@plainsolt)さんが教えてくれました!

これは、知らないと損する情報ですね…。

ちなみに、私製はがきを年賀状として出す場合、ある事が必要になります。

私製はがきを年賀状として出す場合

出典:amd.c.yimg.jp

私製はがきを使用して、年賀状を差し出される場合についてご説明します。

12月15日から翌年1月7日までの間に限り、52円で差し出すことができます。

必ず、はがき表面の見やすい位置にはっきりと「年賀」の文字を朱記してください。

▼詳しくは、こちらの日本郵便HPをご参照ください!

ネットの声

などの声が寄せられました。

年賀状を出す前に思い出して頂ければと思います。

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

両手の親指に息を吹きかけてみて!ガチでトンデモナイことになります!

体の痛みを和らげ、神経をリラックス出来る裏ワザの8選! 人間の身体には様々なツボがあるお陰で、何か身体に痛みや異変が生じた時も、 意外な部位を刺激することで症状を和らげることが出来ます。 知らなかった …

ラブホを使わない方がいい理由!隠しカメラの設置やシャンプーには体液が!

ラブホを使わない方がいい理由… 隠しカメラの設置やシャンプーには体液が…

意外と知らない人が多い点滴の仕組み⇒針が血管に入っていると思ったら違っていた!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 意外と知らない人が多い点滴の仕組み… 針が血管に入っていると思ったら違っていた!? ] 針が血管に入っていない!? 点滴の種類やその仕組みをみなさんはご …

意外な塩の使い方!シャンプーやお風呂混ぜて使う健康・美容効果に驚きの声!

普段お料理に使う塩に健康・美容効果がある事をご存知ですか? お風呂やシャンプーに混ぜるるだけです。 どんな塩の使い方なんでしょうか?

お医者さんも実践しているインフルエンザの予防法が目からウロコ!

インフルエンザが流行る時期こそ、かからないように予防することがまず先決ですが、 残念なことに毎年、インフルエンザにかかる人もいます。 こうしたかからない人と何が違うのか! 今回はインフルエンザにかかり …