豆知識

2018年の年賀状は、ある期間に投函すると62円→52円になる!?知らないと損ですよ!

投稿日:

2018年の年賀状は、ある期間に投函すると62円から52円になる!?

知らないと損してしまうかもしれませんよ!

ある期間に投函すると62円から52円になる!?

今現在のハガキの郵送料は62円です。

しかし…

年賀状に限ってある期間に投函すると、10円も得するというのです。

Twitterユーザーの(@plainsolt)さんが教えてくれました!

これは、知らないと損する情報ですね…。

ちなみに、私製はがきを年賀状として出す場合、ある事が必要になります。

私製はがきを年賀状として出す場合

出典:amd.c.yimg.jp

私製はがきを使用して、年賀状を差し出される場合についてご説明します。

12月15日から翌年1月7日までの間に限り、52円で差し出すことができます。

必ず、はがき表面の見やすい位置にはっきりと「年賀」の文字を朱記してください。

▼詳しくは、こちらの日本郵便HPをご参照ください!

ネットの声

などの声が寄せられました。

年賀状を出す前に思い出して頂ければと思います。

 

参照元https://newtrendys.com

-豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン!

無性に食べたくなるその食べ物が身体の危険サイン… どの栄養素が足りてないかチェック出来るリストが凄い…

呼び名であなたの出身地が分かる…これ、なんて呼ぶ?

呼び名であなたの出身地が分かる… これ、なんて呼ぶ?

女性から好感度が高いホテルへの誘い方!こんな誘い方したら好感度が急降下かも!

女性から好感度が高いホテルへの誘い方… こんな誘い方したら好感度が急降下かも…

ガン細胞を短時間に98%も死滅させる脅威の野菜!おまけに美白効果も!

ガン細胞を短時間に98%も死滅させる脅威の野菜。 今回は普段の食事で摂れるガンに効く食べ物を紹介します。

「この人痴漢です」と言われた時の対処方法!北村弁護士が教える画期的な冤罪回避方法が話題に!

「この人痴漢です」と言われた時の対処方法… 北村弁護士が教える画期的な冤罪回避方法が話題に…