いい話

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシ!その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…

投稿日:

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシを家に持ち帰り育てた。

その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…。

幼虫を見つけて喜べたあの日

子供の頃、昆虫の卵や幼虫を見つけては、喜んで持ち帰り育てた経験をした人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介する少年も同じだったようです。

16歳になるOddityくんは、通学途中で、一匹のイモムシを見つけ家に持ち帰りました。

出典:imgur.com

「チキンナゲット」

と名前をつけられたイモムシは

「スパイスブッシュ・スワロウテイル」

の幼虫でクスノキカラスアゲハというアゲハチョウの一種と判明したのです。

そんなチキンナゲットを、Oddityくんは成虫に育つまで、飼うことを決めました。

そして、その成長過程をネットに公開し始めたのです。

幼虫の羽化を多くの人が心待ち

すっかりチキンナゲットを気に入ったOddityくんは、無事に羽化できるように環境を整えてあげたそうです。

餌やりはもちろん、少しでもストレスを軽減させようと音楽まで聞かせてあげたんだとか。

出典:imgur.com

しばらくするとチキンナゲットはサナギの姿になりました。

あと少しで羽化するチキンナゲット。

その羽化を待ち望んでいたのはOddityくんだけではありません。

いつの間にかネット上にもチキンナゲットのファンが増えており、彼らもまた羽化するのを見守っていました。

出典:imgur.com

そして… サナギになってから14日後、ついにチキンナゲットが殻を破ったのです。

綺麗な蝶に姿を変えたチキンナゲット

Oddityくんがマーチングバンドの練習から戻ると、それまでチキンナゲットが入っていたはずの場所にその姿がありませんでした。

チキンナゲットは美しい蝶に姿を変え、バスルームを飛び回っていたそうです。 出典:imgur.com 出典:imgur.com

この時の事をOddityくんは

「家に帰れなくてパニックになってた。 だってその日に出てくることを知っていたから」

と語っています。

残念ながら羽化の瞬間を見逃してしまったOddityくんでした。

でも、無事に羽化したことを心から喜んでいました。

ネット上のチキンナゲットファンたちも喜びに沸いていたそうです。

その日1日だけチキンナゲットと一緒にいたOddityくん。

次の日、チキンナゲットを自然へと帰してあげました。

▼その時の様子を収めた動画がこちら

これは綺麗な蝶が生まれましたね。

無事に羽化したことを喜ぶ一方で、チキンナゲットと名付けるそのセンスに脱帽してしまいました。

 

参照元https://newtrendys.com

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

娘が酔い潰れるまで夜の街で遊んだ父!愛に溢れる『父の本心』に思わず涙する!

今回は、お酒にまつわる、あるご家庭のお父さんと娘さんのエピソードをご紹介します。

虐待を受け餓死寸前の650匹の犬の命を救った有名人のツイートに称賛と感動!

\♡『いいね』お願いします♡/ 世界には虐待を受けている犬が多く存在します。 しかし、ある有名人のツイートによって650匹の犬が救われたのです。 有名人の影響力に感動です。 虐待を受け餓死寸前の650 …

ゲーム屋の店員が1人の子供のために、クリスマスに起こした行動が素晴らしすぎる!

某ゲーム屋でバイトをしてた黒口リ子様(@_Black_Lolita_)さん。 クリスマス前はどこのおもちゃ屋さんも大忙し! そんな彼女が、バイトをしていた時に実際に体験したクリスマスのある出来事がを話 …

産後数時間しか生きれなかった全身ホクロの赤ちゃん⇒26年後、懸命に生き続ける女性の現在に感動

\News BFC に『いいね』お願いします/ 全身にホクロができてしまう奇病を患い、産まれて数時間しか生きられないと告げられた女性の26年後の姿を御覧ください。 出産直後に悲劇に襲われた赤ちゃん 出 …

息子「明日から弁当を2人分作って欲しい!」⇒その思いがけない理由に母は涙が止まらなかった。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 今回ご紹介するのは、アメリカに住むディラン君という男の子の心温まるお話です。 息子からの突然のお願い 新学期の9月が始まるとディラン君は母親のジョセット …