驚き

あまりの美しさに人々を死に引きずり込む「ヤコブ井戸」その内部が恐ろしすぎてヤバいと噂に…

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

あまりの美しさに人々を死に引きずり込む「ヤコブ井戸」 その内部が恐ろしすぎてヤバいと噂に…。

入るなと言われると入りたくなる心理

人間は危険なモノを避ける習性がありながら、なぜか危険なものに魅入られてしまうことがあります。 絶対に近づいてはいけないと言われる場所には、好奇心に負けて近づいてしまいます。 立入禁止の看板を目にすれば入ってみたくなるものです。 そんな危険な場所でありながら、人々を魅了して止まない場所がありました。 それが「ヤコブ井戸」と呼ばれているダイビングスポットなのです。 出典:rurbanlife.net 出典:afterfeed.com 泳ぐなと言われた場所で、泳いだばかりに多くの命が…。

美しくも恐ろしいダイビングスポット

底なし沼という言葉がります。 一度ハマり込んでしまうと体の自由が効かなくなり、ぬけ出すことが困難な沼のことを言います。 このような底なし沼であれば、誤って入り込むことはあっても、自分から飛び込んでみようと思う人は少ないはずです。 しかし… 水中洞窟はまさに底が見えないほど深く、そして人々を引き込む魅力に溢れた美しさを持っていたのです。 アメリカのテキサス州ウィンバリー北西部に位置するサイプレス川。 その底にはポッカリと巨大な穴が空いています。 この穴に向かって毎年のように飛び込む若者たちが後を絶たないのですが、これまで8人もの人達の命を奪ってきた危険な場所でもあるのです。 ▼ダイビング動画はこちら

装備も経験もなしにダイビングするのは大変危険

ヤコブ井戸と呼ばれるこの水中洞窟は穴の直径が4メートル、深さが10メートルほどだといいます。 上からヤコブ井戸を見下ろすと、水面は透明に透き通っていながらも、その底まで見ることはできません。 これまでも8人の命を奪ってきたこともあり大変危険な場所なのですが、その危険が若者にとっては程よいスパイスとなっているらしく、スリルを求めて毎年のように飛び込んでいると言います。 出典:gocaverndiving.com ダイバーにとっても簡単な装備で潜れることから人気のダイビングスポットになっているのですが、このような水中洞窟で数多くの人達が亡くなっているため、洞窟内には警告の看板まで設けられているそうです。 これだけ美しいとダメだと分かっていても入りたくなってしまいますね…。

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

コンビニ店員の犯罪!このレシートに衝撃の異変が!

コンビニ店員の犯罪… このレシートに衝撃の異変が…

ふんどし姿の女が沢山いるお祭り!?⇒そのお祭りが衝撃的!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ふんどし姿の女が沢山いるお祭りが衝撃的すぎる! 一体どういうお祭りなのか徹底検証したところ… ふんどし姿で行うお祭り 「ふんどし姿」と言えば、祭りで男性 …

北朝鮮の強制収容所の実態!政治犯女性はまるでオモチャだった!

北朝鮮の強制収容所の実態がネットで話題になっています。 北朝鮮を語る上で絶対に知っておかなければならないのが強制収容所の実態です。 そこで今回は脱北者の2つの証言をもとに北朝鮮の強制収容所の実態を紹介 …

トイレのハンドドライヤーの真実!恐ろしすぎる!

トイレのハンドドライヤーの真実… 恐ろしすぎる…

トラにもダウン症が!突然変異で生まれてきた「奇形動物」15選!

突然変異で生まれてきた世界の様々な「奇形動物」をご紹介します!