驚き

保育士が直伝!なかなか寝付かない子供を秒殺で眠らせる裏技がとにかくスゴい!

投稿日:

\♡『いいね』お願いします♡/

ある保育士が、なかなか寝付かない子供を一瞬で眠らせる裏技を公開! とにかくスゴい!と話題になっています。

寝付かない子供を秒殺で眠らせる裏技

子育てをしていて大変なことと言えば、なかなか子供が寝付いてくれないこと。 場合によっては何十分も子供の側から離れられないことも・・・・ しかし… そんなお母さんたちに朗報です! 保育士として働きながらマンガを描いている(@KOKEKKOKO_)さんが、プロ直伝のスゴい裏技を伝授してくれたのです。 ある日、なかなか寝てくれない子供に手を焼いていた時のこと。 どうしたら良いか先輩に相談。 すると「ある裏技」を教えてもらったのだそうです。 出典:Twitter

寝付かない子供を秒殺で眠らせる裏技

先輩から教わったのは「頭寒足熱」という言葉。 つまり「足を温める」という裏ワザでした。 出典:Twitter それを知って、さっそく試してみた(@KOKEKKOKO_)さん。 果たして効果はあったのでしょうか? 出典:Twitter な、なんと秒殺!一瞬で眠ってしまったのだそうです。 しかし… 「頭寒足熱」ってよく考えてみると日本では昔から言われてきた健康法でもあります。 なんでも、「頭寒足熱」の状態だと血行が良くなり、リラックスしてよく眠れるんだとか。 そう言えば、皆さんもコタツや足湯でついウトウトしちゃった経験ってありますよね?

ネットの声

ただし、この方法は全ての子供に効果的なわけではないそうです。 でも、試してみる価値は絶対にありますよね。

@KOKEKKOKO_)さんは、保育士ならではの子供の扱い方などをTwitterで公開しています。 子育て中の方はぜひ、フォローしてみて下さい!

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

地下洞窟で起きた事故8選!こんな事故が起きてたのか!

地下洞窟で起きた事故8選… こんな恐ろしい事故が起きてたのか…

下心を持ってホームレスの女性をお持ち帰りしたら嘘のような結末に!

独身童貞の俺(33)が下心だけでホームレスの女性を拾った体験談。 驚愕の結末が待っていました。

花の蜜を食べて生きる中国人女性!思わぬ形で本当の姿がバレる!

中国鄭州市に住む15歳の中国人女性がネットで話題となりました。 その女性は花の蜜を食べて生きているそうです。 しかし、思わぬ形で本当の姿がバレてしまいました。

自閉症の子供が見ている世界!理解するのが難しい理由がわかる!

自閉症の子供が見ている世界… 理解するのが難しい理由が分かる…

2018年のカレンダーはGW9連休が可能!?朗報と悲報をまとめたらヤバいことに!

2018年のカレンダーの朗報と悲報をまとめたらヤバいことに…。 知っておきたい2018年のカレンダーの内容をご紹介します!