驚き

スーパーのセルフレジで信じられない光景を目撃した。私の目の前で子供連れの母親が…

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

スーパーのセルフレジで支払いをしていると、目の前で子供連れの母親が信じられない行動に出ていたというのです。 最近、徐々に増えているセルフレジ。 少しの買い物なら列に並ばずに自分のペースで会計が出来ると好評です。 しかし、その反面で様々な問題も浮き彫りになっているんだとか。 特に、会計をごまかす人が後を絶たないというのです。 今回ご紹介する母親も、子供連れでありながら驚きの行動をしていたというのです。

スーパーのセルフレジで起きた出来事

出典:Google画像検索 ついさっきの話。嫌な物を見た。 近所のスーパーマーケットにはセルフレジというものがある。 4台の無人レジが1つのスペースに設置されていて、客が自分でレジ精算するというもの。 店員がひとり、そのスペースの出口に当たるところで、4台分のレジの状況が映し出されたモニターを見ながら、「案内」「監視」というようなことはしている。 基本的に品数が多い人は普通の有人レジに並び、少ない人たちがパパッと自分で精算して帰れる!というのがポイントらしい・・・が。

セルフレジを使っていた子供連れの母親が…

出典:Google画像検索 私もさっきスーパーに行き、2点だけ持ってセルフレジに行った。 4台分のセルフレジが全部埋まっていたので、先頭で並んで待っていたら、目の前のセルフレジで精算していた親子が、5~6個かき揚げを入れた惣菜パックをたった1個分の値段で精算してた。 バラ惣菜のようにバーコードの付いていないものは、タッチパネルから商品名を選んで個数を入力するのだけど、一緒のレジにいた小学生くらいの子が

「お母さん、イカ(の天ぷら?)は打たないの?(入力しないの?)」

と焦っているのに母親は

「もーいいの!アンタは黙ってなさい。ほら、もう、アンタはいーから!」

とイライラと子供をレジから離れさせようとしてた。 本当に目の前のレジだから、見えちゃうんだよね。 あんなに沢山入った惣菜パックなのに、1つしか入力してないのも丸見えだったよ。 子供が

「それはダメなことなのに!」

と、焦りまくっている姿が不憫だった。 あの盗んだ天ぷら、食卓に並べて「美味しいね」と食べるのだろうか。 というか、ああいうことが簡単に出来てしまうセルフレジって一体・・。 店員も4台分をいっぺんに見なくちゃいけないし、なかなか不正にも気付かないよな。 帰りに、店員にサクッと通報しておいた。 あの店は住所・氏名を登録するID式のポイントカードを導入しているので、どいつか不正したか、すぐに分かってしまうと思う。 もちろん、現行犯じゃないから万引きで捕まえられないけど、マークとかされそう。

ネットでの声

  • 常識、良心、恥、道徳… これをなくした人って無人島かどっかで一人で生きてきたのかと思う そんな人間が親だなんて寂しいなぁ
  • ああ、あのセルフレジってやっぱりそういうこと出来ちゃうんだ
  • 子供の目の前で親がすることじゃないだろ
  • こんな親に育てられる子供が不憫でならない

このような声がありました。 子供を連れていながら、その子供の目の前で万引きをするとは、これからどの面を下げて子供に注意や躾をするつもりなのでしょう。 子供の親に対する信頼はなくなってしまったのではないでしょうか。

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

早死にした人がやっていた生活習慣8選!これをしてると早死にのリスクが!

早死にした人がやっていた生活習慣8選… これをしてると早死にのリスクが…

この問題が全て解けたらサイコパス確定!あまりにも恐ろしい驚きの答えとは…!?

恐怖のサイコパス診断がネットで話題になっています。 この問題が解けたらあなたはサイコパスかも知れませんよ!

もし1年間喋らなかったらどうなるのか?これはヤバイ!

もし1年間喋らなかったらどうなるのか? これはヤバイ…

全身麻酔の術後の寿命に衝撃的⇒副作用・後遺症が怖すぎる…

\♡『いいね』お願いします♡/ 全身麻酔の術後の寿命に衝撃的。 副作用・後遺症が怖すぎる… 生命保険業界の常識!? 「麻酔が原因で手術中に亡くなる患者は、10万人に1人。 一見少ないように思えますが、 …

SNSで話題に!カップラーメンに「アル物」を入れると劇的に美味しさが倍増する!?

\News BFC に『いいね』お願いします/ カップラーメンに「アル物」を入れると劇的に美味しさが倍増する!? 皆さん知ってましたか? カップラーメンに「アル物」を入れるだけで美味さ倍増 今SNSで …