クイズ

辞めたくなるかもしれないIQ診断クイズ3選⇒これが出来たらIQ140以上!?

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

これが出来たらIQ140以上です。 さじを投げたくなるかもしれないIQ診断クイズ3選をご紹介します!

第一問・これが出来たらIQ140以上

さて、次の画像をご覧ください。 これらのマッチ棒の内、2本だけを動かして「1」を作るのが問題です。 制限時間30秒以内で解けたら、IQ140以上であると診断できるでしょう。

ヒントは形にとらわれないこと

この問題を解くには、従来の形にとらわれない柔軟な考え方が重要になります。 部分的に「1」に魅せるやり方もありそうですが、それでは意味がありません。 全体を使って見事に1を作る方法は? ・ ・ ・ それがこちら… これです! 一見すると、わかりにくいかもしれません。 しかし、真ん中の2本を斜めにつないで、さかさまで見るとこの形になります。 「ONE」つまり1ということが分かりますね!

第二問・これが出来たらIQ150

次の問題です。 画像のように並んでいるコインがあります。 このコインのうち、1枚だけを動かして縦からも横からも4枚並ぶようにしたいです。 さて、あなたは解けるでしょうか?

正解は・・・

縦横に4枚並べるには、平面の場合は7枚必要です。 しかし、ここには6枚しかありません… 1枚を2枚分にしなければならないと気づけば、比較的思いつきやすいでしょう。

第三問・暗号を解読できたらIQ160

さて、最後は暗号クイズです。 数字の足し算が言葉になっています。 この超難関暗号をあなたは解けるでしょうか!? ヒントは、何かの法則に従って言葉を置き換えることです。 すでにある式を頼りに、法則を紐解いてみてください!

正解は・・・

数字が干支の読みになっていると気づけば簡単に解けるでしょう。 「1」…子(ね) 「2」…丑(うし) 「3」…寅(トラ) 「4」…卯(う) 「5」…辰(たつ) 「6」…巳(み) 「7」…馬(うま) 「8」…申(さる) 「9」…未(ひつじ) 「10」…酉(とり) 「11」…戌(いぬ) 「12」…亥(い) 4+6=卯(う)+巳(み)=海(うみ) 12+1=亥(い)+子(ね)=稲(いね) もうわかりましたね? 正解は、3+7=寅(トラ)+馬(うま)=トラウマでした! 以上で、さじを投げたくなるかもしれないIQ診断クイズ3選でした! 解けなかったとしても「なるほど!」と思うだけで頭に刺激が来るので、良い頭の体操になりますね!

 

参照元https://newtrendys.com

-クイズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

左手の開き方で、あなたのもっとも強い性格の部分が診断できます!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「左手を開いてみてください!」その開き方で分かるあなたの強い性格の部分をご紹介します! 手の開き方であなたの性格の強い部分を診断 手をパッと開いてみてく …

この絵からいくつ顔が見つけられますか?10個以上見つけられたらIQ180以上かも…!

あなたは絵の中からいくつ顔を見つけることができますか? 10個以上見つけれたらIQ180以上かもしれませんよ!

この漢字読めますか「愛羅武勇」!?10問全て読めた人は「エリートヤンキー」に認定します!

昭和の時代に流行した、難しい漢字を並べてカッコよくするというもの! 最近では、見かけなくなった「漢字表記」をご紹介します!

最初に見えた「動物」であなたの性格がわかる!性格診断が話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ こちらの画像には、7匹の動物が隠れています。 「最初に見えた動物」が何かによって、あなたの性格が解き明かされます。 パッと見て直感的に答えてみてください …

「あめを4人に3個ずつ配ります。あめは全部で何個いりますか?」「4×3=12」これは正解ではない??

「あめを4人に3個ずつ配ります。 あめは全部で何個いりますか?」 この問題の答えは「4×3=12」…これは正解ではない??