驚き

サザエさんの名前に隠された秘密とキャラ達の年齢や経歴が予想以上に凄すぎた!

投稿日:

 

\News BFC に『いいね』お願いします/

毎週日曜日に放送される国民的アニメ「サザエさん」には意外な事実がたくさんあったのでご紹介します!

フクニチ新聞で生まれたサザエさん

今もなお絶賛テレビで放送中の国民的アニメ「サザエさん」 実は戦後間もない頃に、始まったというのをご存知でしょうか。 サザエさんは1946年4月22日、福岡県の新聞社「フクニチ新聞社」が発行していた、地元紙「フクニチ新聞(夕刊フクニチ)」に掲載されていたのが始まりでした。 作者の長谷川町子さんは西日本新聞社で働いていた元従業員で、フクニチ新聞が発刊される際に漫画掲載をお願いされたと言います。 そして、サザエさんの名前が付けられた経緯にも秘密がありました。

サザエさんの名前がつけられた経緯

このような経緯で始まった漫画サザエさんは、登場人物の多くが海産物の名前をつけられています。 その理由は、町子さんの妹のおかげなんだそうです。 町子さんの妹は体が弱かったらしく、健康のために町子さんと一緒に海岸を歩いていたんだとか。 その時に誕生したのが「サザエさん」だったそうです。

サザエさんには謎がいっぱい

そんなサザエさんには意外な秘密がたくさんあるのを知っていましたか? まずサザエさんに登場するキャラクターの年齢から。

磯野波平 :54歳 磯野フネ :52歳 フグ田サザエ:24歳 フグ田マスオ:28歳 磯野カツオ :11歳 磯野ワカメ :9歳 フグ田タラオ:3歳 波野ノリスケ:25歳 穴子さん :27歳

サザエさんはあの髪型のせいか30代に見えますが、実はまだ24歳という若さなんです。 それ以上に驚きなのがマスオさんの同僚のアナゴさん。 なんとマスオさんよりも年下ということに驚きです。 また、一説にはノリスケさんとマスオさんは元軍人で、「無謀な戦争」の代名詞とも言われるインパール作戦にも従軍していたと言われているんです。 これが事実ならホットケーキを焼きながらバク転するのが、マスオさんの特技だというのも頷けます。 他にも都市伝説のような話が数多くあるサザエさんは、日本の典型的な家庭として紹介されますが、実は謎多き家族とも言えるかもしれません。 70年以上も愛され続けているサザエさんには、まだまだ謎が多くありそうですね!

 

参照元https://newtrendys.com

-驚き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

修学旅行で彼女の浮気が発覚。その翌日チャンス到来!2人が寝室に!盛大に復讐した結果…。

修学旅行で彼女の浮気が発覚。その翌日チャンス到来! 2人が寝室に行ったので、盛大に復讐した結果…。

エベレストでの標高8000mの世界!通称デスゾーンでの驚くべき常識が話題に!

エベレストでの標高8000mの世界… 通称デスゾーンでの驚くべき常識が話題に…

スシローの悲劇?活ホッキ貝がニュルニュル動く映像が衝撃的だった!

日本人といえば、生魚が大好きで特に寿司屋は大好物です。 最近では格安の寿司屋が多く登場し、100円で回転寿司を食べるというのは当たり前の時代となりました。 そんな回転寿司で有名な「スシロー」に行ったユ …

『こんな汚いマクドナルド見た事ない…。』 こんな店舗が実在するなんて幻滅でしかない!

『こんな汚いマクドナルド見た事ない…。』 こんな店舗が実在するなんて幻滅でしかない!

刑務所で女性の刑務官が男達に襲われる!衝撃映像が話題に!

刑務所で女性の刑務官が男達に襲われる… 衝撃映像が話題に…