いい話

息子「ママのごはんおいしくない!」俺「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」嫁「じゃああんたが全部やれば?」⇒その結果…

投稿日:

\News BFC に『いいね』お願いします/

息子「ママのごはんおいしくない」「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」「じゃああんたが全部やれば?」 その結果…嫁が思わぬ行動をとった…

「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」

結婚7年目、子供2人(5歳♂、3歳♀)。 嫁は

「食事なんて食べられれば何でも良い」

というスタンス。 当然メシはまずい。 食べられればというスタンスなのに食べられない。 勿論、子供2人と俺は全く食欲がそそられる事無く箸が進まない。 それを見ている嫁は毎回激怒。 当時4歳の息子は

「おいしくない」

と反撃するのだが… 嫁が

「じゃあ食べなくていい。 その代わり、お菓子もおやつも二度と食べさせない。」

と激昂しながら息子に喚き散らし、息子は大泣きして無理矢理食べる。 このやりとりを初めて見たのは、7ヶ月くらい前だった… 子供には、美味しいご飯を食べさせてあげたい父親がとった行動に注目です!

ぶちぎれた父

そのやりとりを見た後、俺は何度か嫁に食事に関して意見を言ったのだが

「食事も作れないあんたに何が分かるの?」

と半笑いで言われ一蹴。 キレかかったが、包丁も握れない俺は黙るしかなかった。 しかしその4日後に事件が起きた。 息子が

「ママのごはんおいしくない、もう嫌いらない。」

と泣きながら嫁に意見。 顔が真っ赤になった嫁は、激昂しながら前述した

「じゃあ食べなくて(略」

を繰り出した。 一緒に当時2歳の娘も泣きながら息子にしがみ付く。 この光景を見た俺は、ブチ切れた。

「お前の未熟さを棚に上げて、子供を責めるのはどういう了見だ!! 生ゴミ食わせられる立場も考えろや!! お前自身が生ゴミじゃどうしようもないがなw」

と言ったら、嫁は当然激怒。

「食事も作れな(略」

を叫びながら繰り返す。 最終的に嫁は

「じゃああんたが全部やればぁ?ww」

と皮肉たっぷりにのたまいやがった。 まぁ俺はOKしたがな。 あいつ本当どうしようもないわ。 それから俺は・・・

家事を全部やった父…罪悪感を感じる母

7ヶ月前に嫁と息子のやりとりを見た後、俺は仕事の合間に料理を研究したんだ。 職場の同僚には、4ヶ月くらいでお墨付きをいただいたよ。 で、嫁は料理を放棄するどころか、無関係の家事まで全て放棄して俺に押し付けた。 その結果、俺は仕事から帰ったら全ての家事を請け負い料理も全てやる事となったんだ。 最初、嫁は唖然としていた。 まさか包丁も握れない筈の俺が料理をしているんだからなw 息子も娘も大喜びで完食してくれたよ。

「パパのごはんめっちゃおいしい!!」

ってw それを見た嫁は・・・ 料理も家事も俺が全部やるもんで、居場所を無くした嫁は泣きながらギブアップした。 心を入れ替えすぎて別人のようになったよ。 今では息子は

「ママのごはん(も)おいしい!」

ってさw

ネットの声

・「奥様が改心されたのが意外で、信じられない気持ちでいっぱいです。」 ・「『食べられれば(まずくても)なんでもいい』という考えをお持ちだった奥様がお子様から美味しいと言ってもらえる食事をよくもまぁ作れるようになれたなぁと驚きです。」 ・「そもそも旦那様の『自分は料理が出来ない』という考えが…」 ・「この点では奥様のご苦労も多分にあったのではないでしょうか。」

などの声がありました。 最終的には子供を思いやり、食育した父と母はとても素敵ですね!

 

参照元https://newtrendys.com

-いい話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

いじめで自殺を決意した私に兄ちゃんの言葉と行動に命を救われた兄妹愛に感動!

\News BFC に『いいね』お願いします/ いじめの問題は後を絶たない社会問題です。 いじめで自殺まで追い詰められた妹を救った兄ちゃんの言葉とは? 兄妹の絆で妹の命を救う行動に感動。 自殺まで考え …

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシ!その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシを家に持ち帰り育てた。 その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…。

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出… ナイスアイディアだとアメリカで話題に…

男手一つで娘を育ててきた男性!授業参観で娘の違和感に気づいた…

妻を事故で亡くした男性は、男手一つで娘を育ててきました。 「父子家庭だけど特に問題ない」そう思っていたのですが。 初めての授業参観で、重大なことに気づきました…

深夜の牛丼屋に、ボロボロの親子が入店!男『小盛りの牛丼下さい』俺「はい(子供の分だけじゃん、お金ないのか?)」すると!

深夜の牛丼屋に、ボロボロの親子が入店… 男『小盛りの牛丼下さい』俺「はい(子供の分だけじゃん、お金ないのか?)」→すると…